※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
子育て・グッズ

図書館で、赤ちゃんのための絵本を借りますか?私自身は頻繁に図書館で本…

図書館で、赤ちゃんのための絵本を借りますか?

私自身は頻繁に図書館で本を借りるのですが、赤ちゃんの絵本を借りるのって、雑菌?とか気にすべきですか?

私は気にしないタイプ…
私の母は気にするタイプ…

母の言い分にも一理あるし、でも、あんまり神経質になるのもなぁって思ったり。

みなさんの意見や、経験談を知りたいです!

• こんにゃくいも(2歳2ヶ月)

コメント

退会ユーザー

借りないですねー買います(*_*;よだれついちゃうかもしれないし破いちゃうかもなので。

• 1月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

我が子が本をどうこうするのは、ちゃんと防ぎたいですよね!

• 1月21日

退会ユーザー

子供が学校から本を借りてくるんですが、今学校でインフルが流行っているのもあって、病気が流行る時期は借りてくることに抵抗があります…

小さな赤ちゃんだと本を触った手を舐めることもあると思うので、余計気にしてしまうかもしれません…

• 1月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

そういうものなんですかね…
    いろいろ流行っていますもんね。

• 1月21日
ゆこ

ゆこ

ママが気にならないのであればよいのではないでしょうか??その方がたくさんの本を見ることが出来ますし!

• 1月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

そうなんです。
    うちにも今6冊絵本がありますが、図書館ならいーっぱいあるなぁ、って思って、悩んでます(´・ω・`)

• 1月22日

退会ユーザー

まったく気にしたことありません。

図書館の本より雑菌だらけのものが、他にたくさんあると思います。

• 1月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

確かに!
    図書館に行こうかな🎵と言ったら、母が無言になったので、悩んでます(笑)

• 1月22日

退会ユーザー

普通に本屋で売ってる本だって、子供達がたくさん立ち読みしてますしね。

絵本て、一冊千円とかするので、うちは図書館でたくさん借りて、よっぽど気に入ったのは買うようにしてます。

• 1月22日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

そうですね。
    実際、絵本からうつるものなのですかね…
    もちろん、私だって感染症は絶対嫌ですが( ;∀;)
    借りないにしても、明日図書館に行って、本をみてこよう!と思います!

• 1月22日
ゆーみん

ゆーみん

私は借りないです^^;
誰がどう触ったか分からないので、自分が借りるのでも少し抵抗があります💦

• 1月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

そうですよね…
    悩みますよね…どっちの意見もアリですよね。 結局判断するのは自身なのですが( ;∀;)

• 1月22日
ハル

ハル

私は借りよーと思ってましたが、図書館に行くまでのガソリン代を考えるとメルカリで新品まとめ売りしてるのと比較すると、メルカリで買いました(*´ω`*)
雑菌とか気にしませんが、新品で気に入る本を買って何回も読む方が良いかなと思いました♡

• 1月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

ガソリン代!新しい視点です!
    最近おでかけの場がなくて、どこか行きたくてウズウズしていて( ;∀;)

• 1月22日
がっぱやー

がっぱやー

小さい頃は抵抗ありました💦なので新品の絵本ばかり買ってました。今思えば保育園の本はかなり汚かったと思うし考えすぎてたなと思います;^_^A
今は小学生になり汚いとか分別がつくようになったので図書館めっちゃ利用してます( ´ ▽ ` )ノ
本高いですよねー。でも本好きになってもらいたいので中古でも図書館の本でもどんどん読ませてます。

• 1月22日

「子育て・グッズ」に関する質問