※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

新一年生が学童から抜け出したいが、お留守番心配。同じ経験の方いますか?

新一年になったんですがいま学童に行かせています。
お友達ができてないのもあると思いますが
1人で帰ってお家でお留守番できるから
学童やめたいと1日からずっと言われてでも
心配だし、、、と迷っています。
新一年生からお留守番経験のある方いらっしゃいますか?
プラスご近所でお友達がたくさん遊んでいる環境なので
私がいない間に家の中に入られるのがやだな
と思っています。。。

コメント

はじめてのママリ

まだ1年生でお留守番は早いです💦

ぽとふ

お留守番経験はないのですが、、
ご近所でお友達が遊んでいるとなると家に入られるのもそうですし、公園行こう!などとなった場合にどこかへ行ってしまう可能性もありますよね…
うちの新一年生の息子も私が家の中にいるときに外で近所の子と遊んでることがあるんですが、怪我をしたり喧嘩したり結構小さなトラブルになるので留守番中にそれが起こると思うと心配ですね🥺

• ( ・∇・)

( ・∇・)

それなんですよね。。。
    転んで怪我とか有りますよね
    確かに!!!と思いました。
    あと災害時が心配で😭
    意見ありがとうございます😭

• 4月10日
ぷぷぷ

長期休みが心配なので学童はやめさせてないですが週の半分は学童行かずに帰ってきてます🙂

買い物行ってる間お留守番とかも結構してますよ🙂
うちは親がいない間は外に出ていいのは火事と地震が起きた時だけと言い聞かせてるのでインターホン鳴っても無視です😊私が家にいない間に近所のお友達が誘ってきた時も家から出ずに窓から断ってます😃
おうちの中でお留守番できないのであれば学童行くように話してます🙃低学年のうちはこの約束で行こうかなと思ってるところです🤔

• ( ・∇・)

( ・∇・)

半分だけでも料金って満額ですか??

• 4月10日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

満額です💦毎月1万払ってて正直もったいないですがうちの学童はやめたらもう絶対入れないのと長期休みだけのスポット利用とかはしてないので継続で通わせてます😅

• 4月10日