※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
お仕事

育休明けの復帰は、GW後の5/8付けが良いですか?会社のGWは5/7まで休暇です。復帰日と手当について教えてください。

育休明けの仕事復帰がGW後の予定なのですが、この場合書類上の復帰は5/1付けかGW明け5/8付けのどっちが良いのでしょうか、、、??

会社のGWは5/7まで休暇です。
書類上は5/1復帰→実際復帰は休暇後の5/8か、
書類上も実際復帰と同じ5/8か、
育休手当や給料などどちらの方が良いとかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですが、給料より給付金のが高いので、5.7まで育休で5.8復帰の給付金を5.7までで申請します💡

• しろくま

しろくま

給付金の方が高いんですかね??🥺
    なんか金額もよく分からなくて💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料が高ければ1日復帰にします☺️

復帰後もらえる金額はわからないですか🤔

• 4月9日
  • しろくま

しろくま

復帰後時短とるので具体的な金額分からないのですが、給付金と同じくらいな気がします😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠勤控除はどんな感じですか??お休みしても給料減らないなら5.1でも良いと思いますが、ゴールデンウィークがあることで給料が減るなら5.7まで給付金が良いかなあと思います☺️

• 4月10日
はじめてのママリ

保育園復帰の条件で、5/1付けとかないですか?それなら5/1付けで、GW明けからの出勤で調整してもらいます!

• しろくま

しろくま

5/15までに復帰すればいつでも大丈夫です! 

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それなら私なら5/8付けにしてもらいますかね〜✨
    復帰後は以前働いていた給料と同じですか?
    それなら、今の給付金と、以前の給料と見比べてみるといいと思います!

• 4月9日
  • しろくま

しろくま

復帰後時短取るので具体的な金額わかりませんが、給付金と同じくらいかちょい高いかくらいかなと思います!

• 4月10日