※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日旦那と出かけた際、スーパーに寄ったのですが、日曜日だったので遠…

今日旦那と出かけた際、スーパーに寄ったのですが、
日曜日だったので遠くの方しか駐車場が空いてなく、体調も悪かったので、
車椅子マークの所に止めようとした所、
旦那にそんなしょうもない事のために停めたらダメだ迷惑だ
健康なんだからと言われその言葉にショックを受けました、
普段から気遣いもなにもしてくれない旦那とわかっていても心もなにのかと思いました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

車椅子マークはNGですね💦そこは体調悪いときはご主人一人で買い物してきてもらうといいと思いますよ😊うちも妊娠中ラインでお買い物メモ送って買ってきてもらってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象のマークに妊婦のマークも書いてあったので大丈夫なのかなと思いました😭

• 4月9日
はじめてのママリ

妊婦さんで体調悪くても車椅子マークの所には止めないです😅💦
車椅子の人が困りますよ💦
旦那さんの言い分が正しいと思いました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しょうもないって言葉は失礼ですけどね😓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応看板には妊婦のマークもあったので止めてもいいのかと思いました😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

車椅子マークはダメだけど、優先駐車場とかでも同じ事いわそうですよね💦
奥さんだけスーパーの前でおろして自分だけで車を止めに行くいくとか配慮あってもいいですよね。
確かに健康だけど妊娠中体がしんどい事多いですもんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦のマークもついてたのでいいのかとおもっちゃいました😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは🆗の所ですね😊
    車椅子マークあっても使っていい人の中に妊婦とかかかれていれば大丈夫な所です👍

マークがどうとか停めて良い所かどうかというより、それくらいで大した事ない病気じゃないんだからみたいな扱いされたのが悲しすぎますよね💦
    妊娠中の体なめんなよって思います!
    ゆっくり休まれて下さいね。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

車椅子マークはさすがにダメですね💦💦旦那さまが正しいです💦
もし車椅子マークに止めたいのであれば産前産後3ヶ月は申請出来るので市などに申請するのがいいと思います!!

私は車椅子マークに止めてる人が証明の紙をぶら下げてなかったらなにしてんだ?どんな人だ?って見ちゃいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車には一応妊婦シールはり、
    車椅子の看板に妊婦のマークもあったので大丈夫なのかと思いました😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市政から発行された妊婦のマークですよね?🥺
    それは失礼いたしました…💦

それだったら止めていいと思います😭💦!
    わたしも発行されたマークが使えた妊婦期間はショッピングモールとかで、使わせて頂いたこともあります💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか止めていいのかよくないのかわからないのが困りますすよね、、😭
    どこでも統一して決めて欲しいですね、、

• 4月9日
ぺん

私の自治体ではマタニティーマークを車内に置いていたら車椅子マークの所に停めれるというのがあります
かる
母子手帳もらうときに一緒に紙くれました
車椅子マークでも妊婦さんも停めれるところがあるので、もし行ったスーパーがオッケーの表記なら停めても良かったかも
違うところもあるので確認される方がいいですが、妊婦さんの買い物大変ですよね
旦那さん運転して近くで下ろしてから停めに行ってもらっても良いかもしれません
あまり無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティーマークあったのですが、旦那が妊婦は病気じゃないからと言われ結局遠いところに止めました😂

• 4月9日
まるっちょ

車椅子マークの駐車場でも場所によっては妊娠中は停めて大丈夫と言われていますよ!
私は県に妊娠中と産後の利用許可申請を出して、身障者駐車場利用許可証をもらっています☺️
臨月でも買い物に行かなきゃならないけど、何かあった時直ぐに車に戻れるように車椅子マークの駐車場を利用してます!
もし、体調が良くないのが続くなら「身障者駐車場利用許可証」を申請して、許可を得て利用してはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応母子手帳もらったときにマタニティーをもらった際車椅子マークも大丈夫と言われたので申請しませんでした、、

• 4月9日
  • まるっちょ

まるっちょ

私も初めは申請しなかったんですが……
    降りる前はお腹が大きいのが分からず、周りからなんで健常者の癖に停めてんの?って顔で見られるのが嫌で申請しました😭
    しかも、申請すれば産後1年まで使えると言われたので産後も子供2人で遠い駐車場はキツいなと思い利用許可証もらいました💦
    今では堂々と停められるし、周りの目も気にならないので、もし余裕があれば申請するのもありですよ☺️💓

• 4月9日
ラティ

最近は車椅子マークでも妊婦さん大丈夫ですよ😊
私は使わせてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいてよかったです!!
    臨月になってきたのでたまに利用させてもらってます、

• 4月9日
  • ラティ

ラティ

気になって調べて見たのですが、妊娠7ヶ月〜らしいです🙌
    まだ 浸透してないのかなって感じですかね🤔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと申請して許可証もらっていますか?
もらっていて旦那様がそのように言っているならばもっと気遣ってって思いますが許可証がないならば旦那様が言ってることは正しいです。
たとえ体調悪くてもダメです。
許可証がないならこれを機に申請したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらったときにマタニティーマークもらった際車椅子マーク利用大丈夫ですと言われたのでしませんでした、、

• 4月9日
匿名さん

え!!逆に皆さん知らないのにびっくりです!!
今大体の車椅子マークの駐車場は妊婦さんOKなはずですよ。
新しい駐車場にはきちんと妊婦さんマーク付いてるので分かりやすいのですが。
去年検診で習いました。

まいかさんも妊婦マーク付いてる駐車場なら間違いなくOKです☺️

そして「しょうもない」は酷いです🥲
言い方ってもんがありますよね…
「車椅子マークはダメかもしれないけど体調悪いし近くのところ探そ!」とか…

っていうか旦那が運転しよ😨💦💦💦って話ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらった所でも説明あったのですが、旦那にはそんな訳ないと言われました笑
    しょうもないって妊婦の辛さを体験してから言って欲しいですよね笑

• 4月9日
みぃちゃん

妊娠中のマークある所は全然停めて良いですよね✨
私はたまに使わせてもらってました!
妊娠中で、しかももう後期なんだから、しょうもなくないですよ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然理解してもらえず、ただお腹が大きいだけと思ってるかもしれないです笑
    1人でお買い物も出来ないのにって思います笑

• 4月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

中に誰が入っていて、母体がどんな状態にあるのか、理解して欲しいですね( `^´* )
    しかも妊娠中で精神的にもナーバスになってるのに、そういう一言がしょうもないです←人様の旦那さんにすいません

• 4月9日
ママリ

私は妊娠中、許可証もらったので車椅子のところバンバン停めてましたよ。
旦那さん冷たいですね。

ママ

うちの市は許可証さえ吊してれば妊婦さんでも止まれますよ😊😊✨

ベリー

車椅子使用してる側です
旦那さんのお気持ちありがたいです😊
でも妊婦の奥さんの為にも出入口で奥さんだけでも降ろしてあげて欲しかったですね💦
しかも体調よくないのに💦

メメ

妊婦マークありなら問題ないと思います!
でも問題はそこじゃないですよね💦
そのくらいの週数が気持ちも体も一番辛かった記憶があります。
無理しないでくださいね。