※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊活

妊活中で旅行を計画するのを躊躇している方いますか?

今妊活中ですが、赤ちゃんができたら旦那と二人で出かける機会も減るだろうと思い、今のうちに二人で旅行に行きたいと思っています。
ただ、赤ちゃんが一日でも早く来てくれる事を一番に願っている為、数ヶ月先の旅行の計画を立てるのを躊躇してしまいます。
その頃には妊娠してるかもしれないから遠出はできないかもな…など余計な心配をしています。
先のことなんてわからないのに。。
同じような気持ちを経験された方いらっしゃいますか?

コメント

つむ★

わたしも妊活中同じこと悩みました!
でも、旅行って宿だけだとキャンセル料かかるのが1週間前からとかだったのでキャンセルすれば良いやって軽い気持ちで予約しました。飛行機とか使うとまた違うかもしれないので確認は必要ですが、気分転換にも良いですし旅行おすすめです♡

• Mana

Mana

早速回答いただきましてありがとうございます!!
    確かにキャンセルすればいいだけのことですし、あまり考えすぎないことですよね。
    妊活していると、余計なことまで色々と考えてしまうので、気分転換に旅行の計画立てようと思います(*^^*)

• 1月21日
kie

去年、今のうちしか母たちと遠出できないと思って、北海道旅行を予約していたら、妊娠がわかって体調もあまりよくなかったので、私たちだけキャンセルしました。
母たちは行きましたけどw
すごく楽しみにしてたので、旅行があと1ヶ月早ければ行けたのに…とがっかりしましたが…

幸い、キャンセル料かからないうちに変更できました。

体調にもよるでしょうけど、妊娠したら旅行はキャンセルすればいいですし、気持ちを楽に、楽しい旅行の計画を立てるのもいいと思いますよ🙆

• Mana

Mana

回答いただきましてありがとうございます(*´ω`*)
    keiさんはまさに私が心配しているような経験されたのですね!
    旅行に行けなかったのは残念ですが、そのタイミングで赤ちゃんがきてくれたのも何か意味がありそうですよね⭐

先の事を考えすぎて、今を楽しむ気持ちをすっかり忘れていました💦
    もっと気楽に行こうと思います(*^^*)

• 1月21日
マム

いざ、旅行に行く予定を立てるのも、妊活の一つだと思います♪私は、二人目妊活で、先生に新しいことを始めるといいと言われ、バイトを始めました!バイト先には子ども欲しいことを伝え、上の子を預け土日のお昼だけバイトを始めました♪そしたら、ずっと出来なかったのに、2周期めで出来ました♪バイト先には迷惑かけましたが…(笑)知り合いなので融通ききました!!妊活中は、旅行の計画立てたり、先のことは悩まず、早めにキャンセルすればキャンセル料もかからないので♪ちなみに、二人目の時は、ディズニーと宿の旅行計画してたのに妊娠が分かって、ディズニーはキャンセルしましたが、宿はつわりの真っ最中に泊まりに行きました(笑)今じゃ思い出ですが、体調が良くなったら、また泊まりに行きたいとか思います♪

• Mana

Mana

回答いただきましてありがとうございます(*^^*)
    「旅行に行く予定を立てるのも、妊活の一つ」という言葉が心に響きました⭐
    2児ママさんはバイト始めたりしてたのですね~普通なら妊活の為に仕事セーブしようと思ってしまいそうですが、私にはない逆の発想でした!!
    ツワリの真っ只中に行かれた宿も、今となればとてもいい思い出なのでは??^^
    安定期に入られたら、また旅行行けたらいいですね(^^)

• 1月22日
せぇたん

去年妊活始めたばかりの頃の私がそうでした(*´∀`*)
妊活中ってどうしても気にしすぎになっちゃいますよね。。
でもおっしゃる通り先のことなんて分からないし、妊娠してたら安定期まで楽しみが伸びるだけ、もし旅行まで妊活が続いてたらいい気分転換になると思えば吹っ切れました♪

• Mana

Mana

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    同じ気持ちだったこと、嬉しいし安心しました⭐
    今までも何度か計画立てようとしては躊躇して…でも結局まだ妊娠してないので、あの頃行けてたのになぁ(;´д`)と思ったり笑。
    せぇたんさんのように、ポジティブに考えようと思います^^

• 1月22日
みかん

私も10月から本格的に妊活始めて、1年くらいは出来ないよね〜!と12月に北海道旅行を計画していて、申込みはしてなかったけどプランだけ作成していました(°_°)
結果、10月の終わりに妊娠発覚し、嬉しい反面悔しかったですね😭
まぁ12月はつわり酷すぎて何も食べられなかったので、申込みしなくて本当良かったです。
妊活中に旅行申込むなら行く二週間前くらいがいいと思いますよ(°▽°)

• Mana

Mana

ご回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなのですねー!
    すぐに赤ちゃんきてくれてビックリですね!
    プランまで作成されてたなら悔しい気持ちもあると思いますが、それ以上に幸せですね^^
    みかんさんも体調が安定してきた頃に、また旦那さまと旅行行けますように…(*^^*)

• 1月22日
にゃにゃ

質問の答えになってないかも……ですが、わたしは、遠出旅行して子供を授かりました❤️日々のストレスから解放されて、リラックスできたのが、よかったのかなぁー?って思ってます😊
みなさんも書いてあるように、もし行けなかったら、キャンセルしてもいいと思います🙂
夫婦お2人が楽しむのが1番だと思います💖
色々お出かけ楽しんでくださいね😊

• Mana

Mana

回答いただきましてありがとうございます(*^^*)
    そうなのですね!
    やはりストレスを感じずに、リラックスすることって大切なんですね⭐
    旅行は良い意味で現実逃避にもなりますし(^皿^)

優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    今日もこれから旦那とお出掛けすることにしました⭐
    旅行も計画しようと思います♪

• 1月22日
しろいこねこ

同じような経験あります!
きっとこの頃には妊娠してるからと思い、あまり遠くなくリラックスできるような旅館を選んでいました。
残念ながら赤ちゃんはまだできていないのですが、そういう風に思った気持ちも無駄じゃなかったなと今では思います。
今でも旅行の予約をする時に毎回同じことを思いますが、なるようになれ!と思いあまり考えずに行きたい所を予約しています。

• Mana

Mana

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、そういう風に思った気持ちも大事にしないとですね⭐
    しろいねこさんはじめ、他の方のお話を聞いても、旅行したり旅行の計画立てることは、リラックスするという意味では妊活にとても良い事なんだなと思いました♪
    行きたいところ予約して、妊娠したらしたでその時考えたらいいですよね^^
    旅行楽しみつつ、お互い妊活がんばりましょうね(*´ω`*)

• 1月22日