※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

妊娠中の女性が旦那との喧嘩について相談中。買い物中に意見の不一致があり、旦那からの批判や意見の相違があり、1人で買い物するべきか悩んでいる。

旦那との喧嘩について。

現在妊娠中ですが、出産準備の買い物中喧嘩になって
まだ会計前だったのに旦那は先に車に戻ってしまいました。
喧嘩の原因
・私がネットで調べすぎらしく、旦那から「ネットのこと鵜呑みにし過ぎ、子育てとは言わない。子供が可哀想」と。
・旦那と私の趣味が合わず子供の服で揉める(これはお互い様)

特にネットの件に関して、「マタニティハイになりすぎ」と言われました。
わからないからネットで前もって調べたのに。
元々私は優柔不断だし、失敗したくないタイプなので
かなり心配性なくらい調べてしまいます。
それが旦那には2人の子供なのにネットを信じるのか、と
思っているようです。またお互いの趣味が合わず、旦那は私が選んだものはダサい、と言い、私は旦那が選んだものは遠回しにほんまに買うのか確認してしまいます。
旦那には「だから一緒に買い物するん嫌いやねん。
もう買い物は歩いてでも1人で行ってくれ。」と言われました。

妊娠前からたまに喧嘩はしてましたが、
妊娠中は落ち着いていました。
これから私は1人で買い物すべきなんでしょうか。
旦那の趣味を否定し過ぎた私にも非がありますが、
お互い様なところもあります。
お子さんの服の趣味が夫婦で合わない場合、みんな妥協してるのでしょうか。

コメント

ママリ

子供の服とか興味持ってくれる旦那さんで羨ましいですが、、
逆に調べたりしてくれるんか!?旦那さん側がなんも考えてないなら、ムカつきます😂

R

服の趣味はあまり合わないですが、旦那が可愛いと言って持ってきた物は買うようにしてます🥺
「え〜コレ?😳」と思った物でも、いざ着せてみるとめちゃくちゃ可愛かったり似合ってたりするので♡
赤ちゃん用品も安くないので調べることの何がいけないの⁉️と思うし、私も後悔したくないので調べまくってました!
そこは男女の差もあるのかな?
仲直りできますように🌟

はじめてのママリ🔰

ネットで調べて事前にいろいろ調べておくのは大事ですよ🥺💦
だって産むのもomochiさん、育てるのも基本omochiさんですよね😥!
旦那さまは他人事な気がします!色んなこと心配になるからそりゃ検索魔にもなりますよ!!

ありえないことまでも鵜呑みにしてるのは産後自分がきつくなるだけなのでおすすめしませんが
ある程度の情報収集は全然いいと思います🥺

洋服に関しては、私夫婦も趣味合わなかったですがはっきりださい!って言ってました😂
そしたらもうこれかわいいとか欲しいとか何も言わなくはなりましたが私が選んだ物にはかわいいって言ってくれます☺️

コーデネイト組んだり洗濯したりするのもomochiさんメインであれば選んでいいと思います!!!
たまーーーに旦那さんに選ばせてあげたり😂

はじめてのママリ🔰

初めての事なので調べることは当たり前です💦私もネットで調べながら買いました。ネットで調べたことを鵜呑みにしたからって子育てって言わないのは違います。かわいい我が子のために一生懸命になること、何が悪いんですか🥺omochiさんは悪くありません。妊婦さんなのにお買い物1人は少し怖いです。旦那さんに付き添ってもらった方がいいです🥲
ちなみに私も旦那との趣味が合いません。😂そーゆー時はお互い違うものを買います😂子どもが大きくなれば、その子が自分でこの服着たいって思うようになります。なので例え趣味が違ったとしても今はそれを受け入れるようにしてます!

みぃちゃん

検索魔になるお母さんの方が圧倒的に多いんじゃないですか⁉︎
だって、わかりませんもん!
未知の事について、調べずにどうやって挑めば良いのでしょうか😱
怖すぎて私にはとても出来ません!
しかも赤ちゃんですよ…手取り足取りお世話しないと命に関わるのに…
それがグッズであれ、しょうもない小物の事であれ、調べるのは当然です‼︎

服の趣味に関しては…確かにどっちもどっちかな…と💦
うちも全然趣味合わないので、私が選んだ中から、これかこれかこれ、どれ?って選んでもらってます😂

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私も旦那のと服の趣味合いません😮‍💨
ただ、自分の子供でもあるし旦那の子供でもあるのでお互い着せたいものは買って着せます( ¨̮ )!旦那のやつ着てた時だっさいな〜って思いますが旦那はかっわいい〜🥰ってなってるのでまあいっか〜みたいな感じです(笑)

私も念入りに調べちゃいます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

旦那の選ぶ服ダサいですが、
いざ着てみると赤ちゃんだからなんでも可愛いんです🫶🏻笑

初めてで何もわからないから検索魔になって当たり前ですよね!!

はじめてのママリ🔰

初産で未知なのに逆にどうやって情報収集しろっていうの!?って感じです😂
闇雲に買って無駄遣いするよりよっぽど建設的かと😊

洋服に関してはいずれ(最初はすぐに)サイズアウトするのでお互い好きなものを選んで数揃えたらいいんじゃないですか?

ママリ

子供の服は1着夫、もう1着は私が選ぶ!のようにして、お互いが選んだものには色々言わないようにしてます😊

私も検索魔ですが、ネットで調べたものも、〜らしいんだけどどうかなーって買い物前に言ってみてます。
面倒っちゃ面倒ですけど、夫もきっとはじめての育児に希望とかもあるだろうし、お金2人のお金から出してるので🌼

旦那さん寂しかったんですかね😂
omochiさんの気持ち分かってもらえますように✨

はじめてのママリ🔰

服の趣味が合わないのは仕方ないですよね。
好みの問題なので、お互い否定する部分ではないと思います。
うちも好みが違うので、それぞれで着させたい服を選んで買ってきます。
不思議なことにあかちゃんって何を着ても似合うし可愛いものです(親バカかもしれませんが)♡

ネット検索、今の時代ほとんどの方がしてるんじゃないですかね?
ネットの情報全てを鵜呑みにするのは良くないかもしれませんが、いろんな知識や情報を頭に入れる事は良いことだと思いますよ。
ご主人が子育てのプロでしたら検索の必要も無いかもしれませんが、そうでないなら心配な事もたくさんあって当然です。

妊娠中に買い物一人で行ってくれは酷いですね。
体調が良い時だって急に貧血になったり、何が起こるかわかりません。
ご主人も妊娠中の奥様をもっと労る気持ちを持ってほしいものですね。

ぽんず

服の趣味は違って当然というか仕方ないことだと思います。
お互いの好みが違うだけなので、否定をすることではないと思いますよ☺️

私もめちゃめちゃ検索して、情報量が多すぎて爆発してます。
初めてだとなおさらですし、不安がたくさんあるのはすごくわかります。
ですが、旦那様の言う通り鵜呑みにするよりか参考程度、こんなのがあるんだ〜ぐらいに留めたほうがいいと思います。
赤ちゃんも人なのでその通りにいかないですしね😅
後は何よりomochiさんが、疲れてしまいますよ!