※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が吐いた後の処理で、自分も吐きそうになる経験がある方への質問です。

もらい吐きしやすい方に質問します

今日の午前中に息子が吐いてしまいました
朝ごはん食べた後に気持ち悪くなってしまったようで、
リビングで布団敷いて寝かせて居ました

近くにボウルに袋入れた状態で用意してずっと隣にいました
(吐く時に全部逸れましたが😢)
私がもらい吐きしやすく、私もオエオエしながら吐いたものの処理をしてました😂

同じようにもらい吐きしやすい方は
吐いたものの処理をする時オエッてなったりしますか😭?

息止めててもダメで、何故かにおいの想像をしてしまって吐く寸前まで行きました🥹

コメント

たろ

私ももらい吐きします😭
母乳の吐き戻しはギリ大丈夫でしたが、離乳食を食べるようになってからは、えずきながら片付けしてます笑
息を止めてもオエッってなります💦
吐いた時に私もオエッっとなりながら何を吐いたか確認して、ティッシュを被せてできるだけ見ないようにしながら片付けてます笑

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃしんどいですよね🥹
    下の子もミルクの吐き戻しは多いのですが、全然大丈夫です!
    多分色とか出てくる物がダメなのかもしれません😂
    私もすぐティッシュ被せたあと、「また吐きたかったら吐くんだよ」と言いましたが、息子に「僕が吐いてる時ママがオエッ!ってしてた」と言われて、
    吐きながら見られてるのにビビりました😱

• 4月9日
  • たろ

たろ

私も上の子に言われたことあります😂
    「ママ、吐いたやつ見るとママも吐きそうになるー💦」と説明してからは、気分が悪い時は「袋ちょうだい」と言ってくるようになりました✨
    相変わらず突発的に吐く時は袋に収まりませんが、娘なりに協力してくれてるみたいです笑

• 4月10日
ツー

もらい吐きはしないタイプですが、嘔吐処理めちゃくちゃイライラするので吐く前にキャッチしやすいように、取っ手が付いてるうがい受けバケツ買いました🙆