※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子が欲しかったけど、3人目も女の子。悩んでいる。4人目は望めず、嫌な気持ち。どうしたらいい?

批判はしないでください。
上2人が同性で、どうしても男の子が欲しくて、3人目も頑張ったけど、エコー上ではどうやら女の子のようです。。。

どうしても男の子が欲しかった…なんで私には男の子産めないんだろうと悩んでしまいます。

もちろん、赤ちゃんを授かりたいけど、なかなか出来ない人とかもいるのは重々承知ですが…。

でも、帝王切開なので4人目は望めず、もう一生男の子産めないのか…と思うと検診に行くのも嫌で…(行きますけど。。。)

この気持ちどうしたら良いんでしょうか?

コメント

私も上2人が女の子です。
そして3人目も女の子でした...。

正直な気持ちは、男の子欲しかったです。帝王切開ではないですが、経済的にも私の身体の調子のこともあり、4人目は全く考えていません。

同じく、どうして私には男の子が産めないんだろうと思ってしまいます。

でも、産まれたらきっとかわいいんだろうな、忙しくてそんなこと考えてる余裕なくなるだろうなと思ってます。

義父は元気で産まれてきてくれたらいいと言ってくれ、私も元気で産まれてきてくれたらいいと思うようになりました。

今は、産前で色んなことを考えてしまって、モヤモヤしてしまうけど、時間が解決してくれるかなと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が年子さん(学年は違いますが)なの一緒です。
    2人目の時も産み分けして、ダメだったんですよね💦💦
    3人目こそと思ったのですが…動画でもらったエコー変わらないかなぁって何回も眺めてしまいます。

義理の母はももさんの義父と同じように思ってくれているのですが、職場の人とか会った人に聞かれると残念な顔をされるので、正直話したくないんですが、みんな何回も聞いてくるんです。(最初どっちか分からないと濁してたのもあるんでしょうが…)

産んだとて、ずっとその思いがあって、可愛がることができないんじゃないか、女の子は2人でもう十分って思っていたりもしますが、実際には産むしか方法はないんですよね。。。

外で男の子遊んでたり、すると良いなぁと思ってしまいます。。。

• 4月9日

退会ユーザー

産み分けですが、私自身も周りでも成功した人と出会ったことなくて💦
    結局どうなんだろうと思ってしまいます💦

職場の人には言われますね💦
    私も始め濁してて、女の子でしたと報告した後も色々言われます😖
    結局他人事ですから、皆好き勝手いいますよね💦

義母は、女の子確定と報告した後も女の子?と何回も聞いてくるのでちょっとストレスです💦

友達がラインのアイコン、息子ちゃんの画像にしてたりするといいなぁって思っちゃいます...

これで最後なだけに、考えてしまいますよね。
    こうやって悩みをママリで書いて吐き出しているだけで、自分の中に溜めてモヤモヤしているよりは少しは気持ちを発散出来るかなぁと思います。私は、同じ気持ちの方がいて少し安心しました。

• 4月9日
ブルブル

私からすると三姉妹は羨ましいです🥺

我が家は歳の差で兄妹でいて
上2人が男女なんですが、

末っ子が男の子で、その前に女の子を死産していて

女の子はいるけど…
今女の子を育てたいです…。
4人目迷います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。私からすると男の子がいて、女の子も両方いてうらやましいです。

良い言葉ではないのわかっていますが、女の子と男の子変えてくれませんか?と言いたいくらいなんです。

• 4月10日