※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、体温が高めで心配。医師には厚着しすぎと指摘されたが、再び38℃。異常なし。お風呂や散歩の対応が分からず、同じ経験談が聞きたい。

現在、生後3ヶ月で、新生児の頃から、体温が37.5℃前後と高めで、生後2週間程で38℃が出た時に、小児科を受診したところ、厚着させ過ぎと指摘されました。
室温が20℃程度なら短肌着とコンビ肌着のみで、布団掛ける必要無いとの事でした。
その後、小児科に従って、なるべく厚着させない様にしてましたが、体温は37.5℃程度で、3ヶ月過ぎた頃に、また38℃が出たので、上記の小児科とは別の小児科を受診したら、熱があるとの事で、血液検査をしましたが、特に異常が見られませんでした。
ミルクも飲めて、機嫌が良いなら様子見と言われましたが、ずっと体温が高めなので、別に原因が無いか心配です。
今後、どう対応すれば良いかも分からず、お風呂も様子見た方が良いのかな?とか、散歩もなかなかさせてあげれてません。
同じ様な症状だったお子さんの経験談を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

機嫌が良いなら、お風呂もお散歩も控えず普段通りしてあげてください☺️

むしろサーカディアンリズムを作るためにも午前中のお散歩は大切だと思います!

はじめてのママリ🔰

微熱の場合、悪化するのが恐かったので控えてましたが、機嫌が良ければ、大丈夫なのでしょうか?

サーカディアンリズム、初めて聞いたので、ググりましたが、今の所、整ってるように思いますが、崩れるとどの様な問題が出てくるのでしょうか?

質問ばかりですみません。