※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚に娘の身長を指摘されて困っています。嫌味に感じるので、どう返答すればいいか悩んでいます。

3歳の娘がかなり大きいのですが
(肥満とかではなく身長が)
親戚に会うたびに
またでっかくなったなぁ〜
女の子なのに〜
女の子は大きすぎない方がいい〜
など言われるのが苦痛です。
私自身が高身長なので嫌味にも聞こえます。
本人が気にしたら可哀想なので
本人の前では言わないでくださいね〜って
今日は笑って流しましたが。
みなさんならなんと返しますか?

コメント

ママリ

すくすく成長してまーす!って言います😂
別に悪口ではないし気にしません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    悪口じゃないんですね😂
    気にしないようにします

    • 4月9日
deleted user

カッコいいじゃないですかね!高身長女子!!!
旦那さん側の親戚ですか?
自分の身内なら普通に怒り気味にそんなこと言うなよって伝えますし
旦那さん側なら旦那さんから話してもらいます。できないなら会いたくないレベルで無神経な言葉ですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那側です😔
    旦那は気にすんな、流しとけ。って言ってましたが次また言われたら言ってもらおうと思います😔

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人が流せても、大切な娘さんが流せるかどうかは別問題なのにね😢

    うちの母は昔からデカイデカイと言われ続けなるべく小さく目立たなくしようとして究極に姿勢の悪い猫背になりました😥
    今でも背の高い自分が嫌いと言っています💦

    できれば身体的特徴に対してネガティブなイメージの言葉は使って欲しくないですよね、

    • 4月9日
みみみ

パリコレモデルも夢じゃないです😊
って返します!
ちなみに、私は小さい頃身長が大きかったので本気でモデルになれると思ってたのですが、小学校高学年頃には見事に周りに抜かされて、今ではちんちくりんです😂

それにしてもデリカシーなさすぎますね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは夫婦ともに高身長なので娘も止まらなそうです…🥲
    飛び抜けた大きさで、私自身も内心少し気にしてたところなので余計にグサッときます😔

    • 4月9日
  • みみみ

    みみみ

    ですよね💦
    私の友達にも175cmの子がいて(旦那は185)、子どもは赤ちゃんの頃から3歳くらいに間違えられるほど大きかったです!

    でも、みんなその女の子のことをカッコいい!スタイルいい!って羨ましがってましたよ✨

    全然悪いことじゃないですし「モデルにさせるんで」って流すくらいで良いと思います😊

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

「今は女の子でも高い子多いですからね〜!将来はモデルですかね🤭」とかってちょっとふざけて返すかもです😂
うちは逆で男の子だけど小さいので「男の子なのに小さくてかわいそう、、」みたいによく言われます😅(わたしも旦那もそんなに高くないので遺伝かも?)
でも「ほんとなかなか伸びないんですよね〜😓まぁでもたぶん中学生くらいで爆発期(身長の)がくると思ってるので気にしてないです👍」って返してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと遺伝ってすごいですよね😔

    ふざけて返せるくらいになりたいです💦

    • 4月9日
き

身長高くなったらモデルになれるかもしれないですよー♡♡
CA目指すなら160センチはいるみたいですからねー♡♡
とか
運動するなら高身長の方がいいですよねー♡♡

とか高身長有利!な話します💪

それにしても
質問者様自身が高身長でその発言はだいぶ失礼ですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと嫌味にしか聞こえなくてグサグサきます。笑
    あっちの親戚の性格的に本当に悪気があって言ってるような気がして余計モヤモヤします😂

    • 4月9日
3-613&7-113

そうなんです😊大抵1〜3歳上に見られてます😊スタイル抜群で素敵ですよね!

て、返してます😊

我が家の長女も、高身長です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女さん、3歳の頃どのくらい身長あったか覚えてますか?
    だんだんと緩やかにはなっていきましたか?

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    3歳児健診で、100.8㎝です😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘2歳5ヶ月で100cm超えちゃってました…😂💦
    これから緩やかになることを願います🙏

    • 4月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    高身長で素敵だと思いますよ😊

    • 4月9日
ママり

女の子なのに〜、や大きすぎない方がいいは嫌味ですよね。
めっちゃ腹立ちますね!
私だったら余計なお世話です😊って言ってしまいそうです

高身長素敵です✨

きなこ

私が子どもの頃に身長高くて、周りに色々言われるのがすごく嫌でした…
大きくなったら(将来の夢)小さくなりたいと言っていたほど🤣
小学校卒業まで当たり前に背の順では一番後ろで、1つ前の子より頭一個分飛び出てました💦
お母さんからの前向きな言葉が一番嬉しいです💓私に似たのかなぁとか、中身はまだ赤ちゃんで可愛いでーすと抱っこしたりとか…母からのそういう言葉や行動が嬉しかったです😍

ママリ

私も旦那も背が高めで、娘も成長曲線少し抜けるかなぐらいで高いです!
会う人絶対言われますが、良いねって感じでしか言われたことないです。女の子なのに〜なんて言われたら悲しいです😢

私も身長高いですけど困ったことないんでこの子もすくすく育ってほしいです〜😍
って答えます😂