※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が大嫌いです。せっかく結婚したのに残念ですが。私は少し神経質な…

旦那が大嫌いです。
せっかく結婚したのに残念ですが。

私は少し神経質なところがあります。
結婚してから一緒に住み始めましたが、最初は大喧嘩ばかりでした。
少しずつ歩み寄り、喧嘩は減りましたが、子どもができ、子育てをしている中で、全然戦力になりません。

・言われたことしかできません。
・言われたことを、忘れることもしばしばあります。
・ゴミ出しは、やってくれますが、何曜日に何ゴミなど覚えません。調べません。言われたものしか出さず、それすら忘れることもあります。
・習慣がつきません(汚いですが朝顔を洗う、歯磨きをするが習慣にありません。言ったらやります)
・出かける時等、冠婚葬祭等大切な日の前日も事前に準備しません。(自分の趣味等は、きちんとする)

言わないとやらないから、言うのですが「うるさいなー」と返ってきます。
じゃあ言われないようにしてよ!と思います。

こんな旦那、付き合ってる時は分かりませんでした。
時間は厳守でしたし、ルーズに感じることはあまり無かったのですが。
私も見えなかったんでしょうね。

子ども達は宝物です。
でも本当に旦那が嫌いです。
子育ての意見も分かれるので、本当にストレスで、今はただの同居人です。

好きで結婚したのに、こんなに旦那にガッカリする日が来るとは、自分でも残念です。
旦那も私が嫌いかもしれません。
でも、別にいいや…と思ってしまいます。
自分がこんなに嫌いなのに、好きでいて欲しいとも思いません。

離婚するしないとかではなく、
今のこの現状をただ吐き出したいです。
先のことはしっかり考えていくとして、ただ皆さんに聞いてほしかったのです。

コメント

まま

結婚しないと分からないことって絶対ありますよね。自分を責めないでくださいね。

逆に良いところ探すならば、浮気不倫や借金DVしないならマシかなぁとも思います。
嫌いになってしまうと、歩み寄るのもシンドイと思いますが😥離婚考えてないならば、まだマシな旦那…と思って頑張ってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が下にいってしまいました!すみません💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わなります、同じような状況です。
近くに座られるのも、言葉を交わすのもイヤだと感じるくらいもう無理で、子供がいくつになったら離婚してもダメージ少ないのかなぁ等を考えてばかりです。
周りの仲のいいご夫婦を見ると羨ましく感じますが、自分も悪いのでしょうがないですよね…
対等な関係を築ける相手と結婚すればよかった、きちんと話し合いができる相手と結婚すればよかった、お互い思い合える相手と結婚すればよかった。
そんなことを毎日考えています。
便乗して吐き出しちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は最低なことを考えている…と思ってグルクルしてたので、同じような方が居てとても心強いです。
    自分にも責任はありますよね。。。

本当にシングルでもお金がなんとかなれば離婚してます😂

• 4月9日
mica🍊

ただの同居人、にめっちゃ共感してしまいました。
好きだったはずなんですけどね、今はその気持ちはどこへいったのか…

別に離婚するほどではないけれど、一緒に居るのが苦痛になる時が私もあります😞
これは産後クライシスなのか?と思ったり。。
いつかマシになる日がくるのか?とか、、
ぐるぐる考えてしまいます。

言われたことしかできない、言われたことすら忘れるのも共感です。
最初は注意もしてたしイライラもしてましたけど、今は「私は無能と結婚したんだ」と思ってひたすら無で接してます。

時々吐き出しましょう。
ママリはありがたい場所です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに黒い心を、ママリで吐いていいのか。。。と思っていましたがコメント頂けて嬉しかったです!

私も、無能と結婚したようです🥲

• 4月9日
maaa

わかります。ただの同居人です。
うちの旦那は気に入らないと病院の先生にまで食ってかかるので、娘の小学校の学校行事や息子の療育園の園行事なんか恐ろしくて連れて行けません…11月に両親懇談会があるらしく…今から胃が痛いです。いっそうのことその日出張✈️にでも行っていて欲しいぐらいです。

娘や息子の友達の旦那さんが神のように見えてくるぐらいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、他の旦那様は神様ですよね🥲
    姉の旦那さんは仕事の前に毎日お風呂掃除をしてゴミ出しをしてから出社するそうで、姉が羨ましいです🙄

どこで間違えたのか…悲しいです。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
確かにDVや浮気等無いならマシですよね!

私、今凄くひねくれてるので、外で女作っても何も思わないかもです😂
そんな事言ったらダメですよね💦

子ども達が居れば、何もいりません😅(笑)

良いところを探して、1日1日過してみます。