※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

引っ越して1年半で班長になりました。出産予定で総会に参加が難しいです。夫は仕事で私が参加する必要がありますが、医療従事者で集まりを避けるように言われています。

引っ越して1年半で、今年班長回ってきました😭

コロナも落ち着いて色々行事も再開しそうだけど、9月に出産予定😱

今月末に新旧班長が集まって総会ですが、とにかく役職だけは回ってきませんように🙏そもそも総会は参加しなきゃだめでしょうか😢夫は仕事なので参加するなら私ですが、医療従事者で職場から集まらないように言われてるんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新居2年目妊娠初期で班長回ってきました💦同じく医療者です😣
諸事情で1回目不参加したら会長にこっぴどく説教されました⤵︎私の地区は田舎者の集まりなので余計に面倒でした。ふれしさんも何事もなく終われますように…🙏

• ちょこ

ちょこ

説教は嫌ですね💦
    うちは住宅地なので、うちの班だけでなく20班くらい合同での総会らしいです😱参加できないなら無理にしなくていいようですが、それだと逆に役員振られそうな気もして💧
    ありがとうございます😭

• 4月9日
ママリ

引っ越して1年で班長回ってきた時に、妊娠中を理由に断りました😳
その翌年にはしましたが…
私のところは出席しなくても何も言われませんが、委任状を出しているので役員回されても断れないことになります😱

• ちょこ

ちょこ

うちのところは断れなくて😭

やっぱり委任状出しますよね💦行かないで回されるより行って回避してきた方が早い気がしてきました😢

• 4月9日