※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のきのこは加熱すればリスクは低いですか?外食時の洗浄について不安です。

妊娠中きのこ類は洗ってますか?私は気になるので家では洗ってますが、ふと飲食店では洗ってないのでは...?と思い外食できのこ食べるのが不安になりました🥲洗ってないとしても加熱してあればリステリア等の心配はないでしょうか?気にしすぎだと思いますが初めての妊娠で不安ばかりで😭良かったら教えてください。

コメント

ぴよ

妊娠中もそうじゃなくてもきのこは洗わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗わない方が多いですね☺️そこまで気にしなくて良いのだと安心しました!ありがとうございました!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

きのこ洗ったことないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗わなくて良いんですね!安心しました☺️ありがとうございました!

• 4月10日
はじめてのママリ

土ですよね〜、、、
私は妊娠中なら気になるので洗いますね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり気になりますよね🥹綺麗だと思っていても妊娠中は気になってしまって🥲でも飲食店でそこまで気にしてたら気にしすぎですよね...

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲食店でも気になるのは少しわかります😅ただ、そこまで行ってしまうとお店で食べない方がいいんだろうしと思ってそこまで気にするのはやめました😅
    ただ、妊娠中は色々なところに敏感になりますよね🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅私も気にするのやめます!妊娠前は全く気にならなかったのに色々気になってしまって🥹優しいお言葉ありがとうございます🥲

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

きのこは洗ってないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗わない方が多くて安心しました!ありがとうございました😊

• 4月10日