※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てる時、現金でいるものってどれくらいありますか?😂頭金0で…

注文住宅を建てる時、現金でいるものって
どれくらいありますか?😂
頭金0でやりたいんですが、もう下記は必須で頭金な感じでかかってます。

・ハウスメーカーに20万
・土地に100万

これから、、
外構考えていきますが、ハウスメーカーだと高いので
地場の業者みにいくか〜って感じですが、これは家と一緒にローンにはできないですよね?😂
あと、解体や登記費用とかも家と一緒のローンにできるのでしょうか。。

できなかったら、解体150万、外構200万?、登記50万?水道工事50万?って感じです。、
ちょこちょこいる収入印紙もあるし。。。

家具家電も買わないといけないし、車も買わないとだし、
あーーもうお金すっからかん超えて親に借金しないといけない気がします辛いいいいいいいいいいい

コメント

あづ

ハウスメーカーの20万は、うちはローンに組み込みました🙆‍♀️
外構もよそで頼みましたが、請求書?があればローン組み込めるって言われましたよ😌
車も買い替え時期が被ってて、ローン組むなら一緒に組み込めるけどどうしますかって聞かれました。
銀行にもよるみたいなので確認してみてください🫡

解体は分かりませんが、登記とかも全部組み込んだので手出しゼロでした🙋‍♀️
頭金はローン開始時に返金だったので、一時的には払いましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!すごいです!!
    ハウスメーカーの20と土地の100はもう払っちゃったので、
    その他ローンに組み込めるように銀行に聞いてみます!!!🥹🥹🥹

• 4月9日
ナバナ

手付金と、登記の費用、ちょこちょこ収入印紙が現金必要でしたよ〜

まー

外構や解体は外注でもHMによってはローンに組み込めるとおもうので確認したらいいかと!

はじめてのママリ🔰

手付金や登記料とかも含めて70万くらい手出しでした!
外構はメーカーに頼まず個人のところでお願いしたので(HMより安かった)、150〜200万くらいも手出しです。
住宅ローン以外のローンは金利高いので組みませんでした。