※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福島県郡山市での出産費用や増額一時金について教えてください。出産した病院や値上げ情報も知りたいです。

福島県郡山市で4月入ってから出産した方、手出しおいくらでしたか?
出産育児一時金増額されましたが実際皆さん手出しどれくらいだったのかな?と気になりました!
差し支えなければ出産した病院も教えていただけると嬉しいです😊
また、出産費用値上げした病院も知っていたら教えてください😊

コメント

れな

郡山じゃなくてすみません🙇‍♀️福島市です!

産院からは値上げの話しなどは聞いておらず三人目にして初めて手出し20万でした💦

自然分娩/3泊4日/診察時間内の分娩です。

一人目は7泊8日吸引で10万
二人目は5泊6日自然分娩で10万でした(三が日丸被り)

もしかしたら大々的に言っていない産院もあるかと思います😭

異次元の少子化対策とは...?と言った感じですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!その内容で20万ってやばくないですか…?😭
    どう考えても3人の中で一番手出し少なくて済みそうなのに💦
    関東とかなら、あ〜なるほどってなるかもですが、福島市でもそんなに高いなんて衝撃すぎます😭

    • 4月10日