※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が近くてよかった経験を思い出しました。今の園は普通で不満はないけど、先生たちが優しかったなと感じています。もう変えられないけど💦

幼稚園、近くってよかったって思ったことありますか?
以前プレ幼稚園通ってたところのことを思い出してしまったのですが、自転車でモリコギするほど遠くて辞めました。
でも先生たちも優しくてよかったなーと思いながら過ごしています😂
今の園に不満があるわけではないのですが…ただ近いことと毎日給食で選んだだけなので雰囲気とかは普通です笑
まあもう変えれないのですが💦

コメント

ゆか

近くに幼稚園ないのですが…それでも1番近くの幼稚園に行きました!
避難訓練の時くらいですかね?
お迎えが徒歩か自転車限定なので。あとは子供同士でお友達と遊ぶ約束してる時はいいですよ✨
そのまま公園行ったりも出来るし着替えて待ち合わせも出来るので✨

ママ友は近くってだけで選んでました!上の子もいるし近くが助かると。

しょりー

園に直接お迎えの時は時間ギリギリまで家にいれるし、体調不良でお迎えの電話かかってきた時にすぐ園まで行けるのは助かります☺️

あとはバス通園の息子が上靴を忘れた時、自転車でダッシュで向かったらちょうど園にバスが到着したところで息子に直接上靴渡せた時は近くてよかったー!って思いました😂笑

はなさお

自転車で送り迎えしてるので雨の日はやっぱり助かります🙌
自転車15分も乗ってたら全身びしょ濡れなので💦

帰りに公園でお友達と遊べる

朝の送りやお迎えの時も出る時間早くなくていいのは良かったです😆