※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

都会に住まいの方へ。ディズニーに行く際、田舎暮らしの女性が都会の不安を相談しています。待ち合わせ場所や電車乗り継ぎなどが心配です。どうすればいいでしょうか?

都会にお住まいの、優しい方へ質問です!

今度家族とディズニーに行きます。
少し時間をもらって、千葉と東京に住んでいる友人とお茶する予定です。
待ち合わせがどこになるのかまだ不明ですが、
待ち合わせ場所まで着けるかどうかとても不安です😅
おそらく私のホテルの近場で待ち合わせてくれるとは思いますが…

普段は田舎に住んでいて、都会の人の多さに慣れていません。
また、電車等にもほぼ乗りません😅
さらに方向音痴。
(同じ日本なのに、都会の治安は大丈夫かな?と心配になるほどの田舎ものレベルです笑)

駅構内に何個もある出口、電車の路線、乗り換え…
しかも待ち合わせまではひとりぼっち…
電子マネー事情も良く分かっていません。
(切符しか買ったこと無い)

不安です。
何とかなりますか?!😭💦

コメント

えいこ

何とかなります!!

困ったら駅員さんに都度聞けば大丈夫🙆‍♀️

電子マネーは旦那さんに聞くなりして事前にチャージしておけるとかなり便利ですが、無理なら切符で大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月9日
りんご

場所はどうにかなるとは思いますが家族でディズニー行くのにお友達とお茶は正直難しい気がします。お子さんが小さいので夕方ホテルに帰って旦那様とお子さんがゆっくりしている間にホテルのロビーとかホテル内のレストランとかでお茶できませんか?

• ままり

ままり

なるほど、参考になります✨
    ありがとうございます!

• 4月9日