
体重は1週間や1ヶ月のスパンで計るのが良いです。母乳とミルクのバランスを見直してみてください。元気でおしっこも出ているようなら心配は少ないです。
体重ってどのスパンではかればいいですか😣?
大体1にち25グラム増えてればいいとみたのですが
最近出かけるようになり、ショッピングモールの体重計で
1週間前にはかって6.00キロでまた同じ6.00キロでした。
2週間位前から母乳よりの混合になったからでしょうか?
ミルク増やした方がいいですか?
1ヶ月とかのスパンで体重見たほうがいいですか??
元気はあり、おしっこも1日10回以上でてます。
授乳は1日7〜8回です。
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
コメント

ミク
私は週一で測ってます!
体重の増減は2週間、1ヶ月の2つで見るといいと言われたことあります!

はじめてのママリ🔰
おしっこもじゅうぶんですし、機嫌が笑とか特に何もないなら2週間。
別に1ヶ月でもいいです👍
ミルクより母乳の方が増えは悪くなることもありますし、うんちなど変わりないなら今のまま様子見てもいいんじゃないでしょうか?
もし気になるなら夜少しミルク増やすとかくらいで😊
-
はじめてのママリ🔰
うんちも変わりないです☺️
もう少し様子見てみます!夜よく飲むので少し増やしてみようかと思います!- 4月9日
はじめてのママリ🔰
1週間じゃ少し短いですね☺️💦
もう少し様子みてみます!!