※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近制服のタイツがキツく感じます。マタニティ用のストッキングを買おうか悩んでいます。経験者の方、どのメーカーを使っていたか教えてください。

仕事が制服なんですが、最近タイツがキツく感じます💦

ただ太っただけのような気もするのですが、どの道お腹大きくなってきたら今のタイツやストッキングは履けないと思います。
まだ制服の事で相談は出来てないのですが、おそらくマタニティ用の制服なんてないでしょうし、派手じゃないワンピースとかを自分で用意するのかなと思ってます
その場合ストッキング履くかなぁ?と思ってきて、マタニティ用のストッキングを買うか悩んでいます💦
(でも現状お腹周りが苦しい😭)

仕事が制服で、マタニティ用のストッキングやタイツを買った方、どのくらいの期間使ったかとか、どこのメーカーを買ったかとか教えてください!

コメント

mm

靴下はダメな職場ですか?
私のところはストッキングか靴下で妊娠中は靴下で過ごしてました!
1人目の時は私服で使用してましたよ。バースデイとか西松屋で購入したと思います。
少なからず臨月までは使えるので苦しいなら早めに購入するのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴下ダメだったと思います💦
    靴下OKならそっちがいいなぁとも思いますが、近いうちに聞いてみます😅
    ストッキングの購入も検討します!

    • 4月9日
ちゃめ

マタニティ用の制服があるんですが、下は自前の黒タイツなら何でも良いと言われたのでマタニティタイツ買って使ってます!
うちの店(飲食店です)はタイツ買って領収持って行ったら経費で落としてくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティ用の制服あるの羨ましいです!
    しかもタイツ代経費で落としてくれるだなんて…ホワイト企業ですね!

    • 4月9日
よち

私はセパレートタイプのスカートでしたので、相談したらマタニティ用でなくて大きめサイズにして胸下でとめてそれでどうにかなりました😊

  • よち

    よち

    マタニティ用ならタイツやストッキングどこのでも大丈夫かと、

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もセパレートですが、どの道お腹が大きくなってきたらベストやジャケットの前が閉じれない気がするのでやっぱりタイツやストッキングの購入検討します🤔

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの会社もマタニティ制服とストッキングは自費です😭
私の場合はマタニティストッキングはもう少しお腹が大きくならないと股下のところがズレてストレスだったので普通のストッキングでおなかゆるめのを履いてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日会社に確認したらマタニティ用の制服は無かったので黒やネイビーのワンピースを自分で用意してねとの事でした
    上の方も仰ってましたが10週頃だとマタニティストッキングはまだ早そうですね…
    画像ありがとうございます!検討します😊

    • 4月11日