※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お昼寝ができなくなり、機嫌が悪い状況。寝かせ方に悩み、精神的に辛いです。アドバイスをお願いします。

6ヶ月お昼寝できなくなった

先輩ママさんアドバイスお願いしますm(__)m

これまで朝寝から起きて2時間すると眠くなるので授乳後寝かしてました。
ベッドに置いてそのまますっと寝てくれたりひと泣きしてもトントンやおしゃぶりで寝てました。
でも近頃ベッドに置くとギャン泣きで2時間寝れない時もあります。
寝てもすぐ起きて夕寝もあまりできず1日中機嫌が悪いです。
おしゃぶりを与えても、おしゃぶりを噛んだり遊んだりしするようになってしまいます。
抱っこしてても眠そうにずっと目を擦って寝そうになってハッとして泣く、というのを繰り返します。
寝れないのなら起こしておこうかと思うのですが何度もあくびしているし機嫌が悪いため寝かせてあげたいのですがもうどうしていいか分かりません。
基本ベビーベッドでしか寝れないのですがベッドに置いた瞬間ギャン泣きです。
私のベットで添い寝や添い乳をしてもすぐ起てます。
夜は21時〜7時頃まで寝てます。

精神的に辛くなってきました。
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も一時期、お昼寝からすぐ目覚めてました💦寝ない時もありました💦
抱っこ紐でお散歩に行ったり買い物にでかけたりと気分転換をしてました😆
車で寝たら、そのままドライブをしたりしてましたよ😊

おしゃぶりで噛んだり遊び出した時にはおしゃぶりをあげず、そのままおしゃぶり卒業しました(*^^*)

• まる

まる

回答有難う御座います!
    親も子も気分転換必要ですよね、、
    今だけだと思って頑張ります😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!
うちの子も三ヶ月からベットで寝なくなりました😭
すごくストレスで精神的にこっちもやられてしまいますよね、、😅
色々試した結果抱っこ紐が一番よかったです!
うちはベビーカーでさえ、すがはっと目を覚ましますが、抱っこ紐なら目を覚ましても揺れてたら再眠してくれます!
抱っこ紐しながら家事してました!
肩こりもでてくるかもですが、、精神的には楽になるし、赤ちゃんも爆睡して、夕方の不機嫌ギャンなきはなくなりましたよ🙂

• まる

まる

回答有難う御座います!
    昨日抱っこ紐で寝ました!
    なにしても無理なら抱っこ紐にしようと思います🥹

• 4月10日
ママリ

うちは6ヶ月で夜泣き始まりお昼寝も途中で起きたりするようになりました!
色々成長する時期なのですかね?睡眠サイクルが大人と同じようになるみたいで、今まで寝れてた浅い眠りから完全に起きてしまう子もいると本で読みました📖
あと活動時間が短くなったりする子もいるみたいです☺️
私はいつもより早め&多めに寝かせてみたり、抱っこひもでも寝かせてました。
でもベビーベッドでしか寝られないのですかね?💦
時期的なものだと思いますがしんどいですよね😅
私は色々試してたら時期が終わったので成功例をお伝えができずです😫

• まる

まる

回答有難う御座います!
    そうですよね、これも成長だと思うしかないですよね
    いろいろ試してみます!!

• 4月10日