※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝寝せずに8.9時まで寝ているけど、同じような子供がいるか聞きたい。離乳食前に朝7時に起こすべきか迷っています。

あと3日で4ヶ月になる赤ちゃん、朝寝について。
うちの子は朝寝せずに8.9時まで寝てるんですが、同じようなお子さんいますか?離乳食始まる前には朝7時とかには起こしたほうがいいんですかね??

コメント

のん

いい子ですね😊💖
大丈夫だと思いますよ〜!

• えりんぎ

えりんぎ

いい子だなんで、、ありがとうございます🥲❤️

• 4月9日
クマꕤ︎︎

うちも寝かせるの遅めだったので9時起きでした👼🏻
そこから授乳後朝寝もさせてました😂
月齢が経つとともに早めに起きるようになりました🥹

• えりんぎ

えりんぎ

なるほど、、大きくなるまで様子見てみます☀️

• 4月9日
mika🍊

保育園に行く予定がないなら大丈夫だと思います😊

• えりんぎ

えりんぎ

まだ行く予定ではないので、、のんびり行きたいと思います🌸

• 4月9日
ママリ

うちの子もそんな感じでした!
私は時間は気にせず朝カーテンだけ開けて無理に起こさず、子供が起きたい時間に起きてもらってました🥺
なので離乳食も9時だったり10時前だったりしましたが、初めの頃は食べる練習なので特に気にしなかったです🙆‍♀️
3回食でリズムがつけばいいなーくらいに思ってました😊

• えりんぎ

えりんぎ

ありがとうございます!

• 4月9日
はな

ママ次第かと思います。
私も一人目は朝遅くて離乳食が9時10時でした。
そうするとお昼が14時くらいになったりするので、おやつ無しで過ごしていたり。よく食べる方だったのでそれでも大丈夫でした。
朝遅いと3回食+おやつが始まった時にどうしようってなるんですよね。
それまでになんとなく早起きしていけばいいんじゃないでしょうか。お子さんの生活リズムも自然と代わってくるでしょうし。

でもママが朝昼夜ご飯の時間をキッチリしたいタイプでしたら、子供も合わせて早起きした方が楽だと思います。

• えりんぎ

えりんぎ

なるほど、、ありがとうございます!!

• 4月9日