※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が複雑になっています。子どもたちが同じクラスになり、再び交流が始まったが、過去の問題もあります。今後の付き合い方について悩んでいます。

近所のママ友についてです。

子どもが2.3歳の頃はすごく仲良くしていて、おでかけしたり公園やお互いの家で遊んだり、家族ぐるみでBBQしたりしていました。
仲良くなるに連れ価値観が違う、一緒にいるのがしんどいとなり幼稚園が別々の園になったことで徐々に距離を置いていました。
お誘いもありましたがほぼ全て断り、ラインもスタンプのみで返すとか用件のみ返信してました。
向こうにとっては急になに?って感じだと思います。

先日入学式があり、子どもたちが同じクラス、登校班も同じでした🥲
一緒で嬉しい!よろしくねとLINEが来てました、、😭
またスタンプのみで返してしまいました。
感じが悪いのはわかってます💦中学までは確実に一緒、近所なので付き合いは長いです。私も少しは歩み寄ってまた表面上でも仲良くしたほうがいいでしょうか?みなさんならどうしますか?
お互いに学童も利用していないので放課後遊ぼうということも増えるかもしれません😭

距離を置いたきっかけですが、
遊ぼうと家に来て、子どもが調子悪いと断っても30分だけとねばられる
今日は家が汚いからと断ってもいつも綺麗だから大丈夫でしょーと上がり込み、やっぱり綺麗じゃーん、と。(汚いより私はその日ゴロゴロしていたかった)
テーマパークなど行く時はいつも子どもの年齢をサバよむ。
私の子供を見下している感じがある。
〇〇(うちの子)でもひらがな読めるのに△△(ママ友の子)読めないのやばいじゃん!と言われた。

などなどです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは関わりたくないです😫
どんな人かと思ったら仲良くしたくない😅

姉はお隣が子供同士同級生ですが、最初仲良くしてましたがママさんと価値観合わなくて嫌で挨拶程度の関係にしているみたいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    私が心狭いのかな、、やりすぎかなと思ったのですが共感していただけてよかったです💦
    お隣同士で同級生でも価値観あわないこともありますよね🥲
    私も挨拶程度の関係で終わらせたいです🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいます🙋‍♀️

最初は私なら「よろしくね〜」くらいは返すかなーと思いましたが、それだけグイグイ来る感じの人ならスタンプのみで正解だったと思います🤣💦

多分ほっといても絡んで来そうですよね😅その時にあしらうくらいでいいと思います。また家に入り浸られたりしそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も一言くらい返したほうがいいかなと思ったんですがここで普通に返したらまたグイグイ来られるかも?!と思うと返せませんでした🥲
    子どもが家の行き来するようになってまた入り浸られたらどうしようと思ってしまいます😭

• 4月9日
おはぎ

価値観違うなら仲良くする必要ないと思います。きっかけを読みましたが私でもその対応になります。
なんならスタンプすら返さないかも😂

子供同士が仲良くても親同士は知らないって小中なんてザラだと思います😄
それにそういう方って自分の悪気に1ミリも気づけず被害妄想が始まって悲劇のヒロインかのように周りに話したりしますから。
最低限の挨拶だけしておけばいいと思います!少しでも談笑したもんなら再熱して調子乗ってくると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の対応になるといっていただけてホッとしてます💦
    全然自分の悪気に気づいてはないと思います💦
    夫に〇〇ちゃん(私)最近全然LINE返してくれないんだけど!前はやさしかったのに、なんでー?!って言ってたので🥲

ちょっとでも談笑してしまうとまた仲良くって思われるんじゃないかと思ったら怖いです😭🥲

• 4月9日