※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後3ヶ月の赤ちゃんが膝掛けで寝るのが好きですが、窒息の心配があります。顔から離すと泣いてしまいます。対処法はありますか?


生後3ヶ月の子の話です。
今まで抱っこでしか寝なかったのですが、義母から貰った薄い膝掛けが気に入ったみたいで、口元に持っていきクシュクシュすると落ち着いて寝てくれます。
ですが、間違って顔を覆い窒息しないか心配です💦
そっと顔から話すと起きて泣いてしまって💦
何かいい対処法はありませんか?

コメント

Ogiiii-m

落ち着いて寝てくれると嬉しいですよね✨

上の子が同じ感じでお気に入りの大きめのタオルがありました!!
私の場合はともだちからいただいた物で!
まだ小さくて同じような心配をしていて…

友達に許可を得て、小さめのハンカチにリメイクして使ってました✨

義母から頂いた物だとリメイクしにくいですかね?💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけが楽になると助かりますよね🥹
    リメイクいいですね!
    好きに使って!って感じなので全然しにくくないです☺️

    • 4月9日