※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜は横になるのがつらく、胎動が激しくて寝られません。昼間は体力がなく不安がつきまといます。お腹の痛みや張りもあり、前屈陣痛かわからず😭もうすぐ予定日です。

夜は横になるのがつらくてなかなか寝られません。
腰や骨盤は痛いし、寝返りは打てないし、右下しか気持ち悪くて向けないのですが、横になると胎動がボコボコ激しくて😭仕方なく座ったりして目を閉じていますがお腹が張ってきます。昼間は眠くて、座りながらすこし寝たりしています。

体力が本当になくて、昼間もあまり動けていなくて、大丈夫なのか不安ばかり。初産のためいつ何がくるのか心構えはしていますが、毎日ドキドキしています。
お腹の痛みもツーンとしたりキューっとなったりましすが、胎動が激しいからなのか、張っているからなのか、よく聞く前屈陣痛なのかわからず。もうすぐ予定日なのに😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💕︎
わかります😭後期になるとよりいっそうですね💦💦
私は四つん這いが一番楽でそのまま寝たりしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    四つん這い!苦しくてなかなかできない格好です笑
    人それぞれですね!教えていただきありがとうございます😊
    赤ちゃんのペースで出てきて〜と思っていても不安が拭いきれず😭夜は特に気持ち面がダメですね。でもあと少しで会えると思い頑張ります!

• 4月9日
mamari

後期は呼吸してるだけで体重が増え呼吸してるだけで疲れてました😭あと少しで会えますね😭♡
妊娠したら確実に寝れなくなる人なのですギリまで携帯いじって寝落ち方法で寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当息するだけで体重増える!苦しい!共感しまくりです!産まれてからのが睡眠不足になりますよね😭わたしも携帯いじりながら寝落ち作戦やっていきます!少しでも寝て体力つけますー!ありがとうございます😊

• 4月9日
  • mamari

mamari

お家の掃除してるだけでもいい運動になりました!
    臨月なのに家めちゃ綺麗だった記憶あります。(今到底無理です)運動とまでいかなくともおうちの掃除大袈裟にやるだけでいい運動です。疲れたり眠気きたら早急にやめて寝ましょー♡頑張ってください👶🏻

• 4月9日
はち助

私も妊娠後期は楽な姿勢が見つけられないし胎動も激しいしでなかなか寝つけませんでした💦
逆流性食道炎っぽい症状もあって、朝まで寝つけず眠気の限界がきて気絶するように寝る、というのを繰り返してました😭
私の場合は、仰向けでクッションを下に敷いて角度をつけて寝ると楽でした。

あまり動けなかったので、ウォーキング等は全然してなかったですが、家でスクワット(10-20回)したり、しゃがむ体勢(10秒)をしたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠不足になりますよね😭
    スクワットやしゃがむことは家でもできるのでやってみます!!ありがとうございます!

• 4月9日
初めてのママリ🔰

私も今それです😂
寝苦しくて仕方ないですよね……
ツーンとした痛みは骨盤や子宮口が開く痛みとも言われているのでもしかしたら準備中なのかもしれません!!🥺
私はよく四つん這いになってそのまま寝たりお昼眠くなるならそのままお昼寝したりしてのんびり過ごしてます笑笑
動ける時に動いてのんびりする時はするでいいと思います!!
私たちがなにかして促しても結局は赤ちゃんのタイミングになるので気長に早く出ておいでー!と待つのみです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!近づいていると思いながら耐えます😭
    たしかに頑張っても赤ちゃんのタイミングがありますよね。ほどほどに頑張りながらお腹に話しかけてみます!ありがとうございます!

• 4月9日