※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

32週の妊婦が指定席ライブに行くのは大丈夫でしょうか?自身の体調面以外は心配ないが、実際に行かれた方の経験が知りたいです。

妊娠32週目で
指定席のライブに行くのはどうなのでしょうか?
同行者は母、会場までは車移動、あくまで妊娠中のトラブルが何も無かったと想定します!

浜崎あゆみさんが5年ぶりに地元に来てくれる事になりとてもいきたいのですが不安もあります、、、
正直32週だと産休にも入れない時期なので何も無ければ普通に仕事もしてるだろうしライブも大丈夫かなと思ってはいるのですが実際に行かれた方いたりしますか?

妊娠前はホールもライブハウスも年に20回ほど行っていてライブのノウハウ?はわかっていて正直指定席のライブは自分の体調面以外は心配ないのかなとも思ってはいるのですが、、、

コメント

ままり

9ヶ月だし自己責任で行けるとは思いますよ!
ただ産休に入ってない期間とはいえ、かなりお腹大きいと思います😅私自身も周囲の友人も有給足してその頃には産休入ってる人多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに有休付け足して休む人もいますよね、、、
    臨月まで働く人も居ますし人それぞれの体調もあるんですね💦

• 4月9日
めー

自己責任にはなるかと思いますが、行くことは可能だと思います!
でもライブは人も多いですし、全員が妊婦さんに優しくしてくれるとは限らないので、私だったら何かあって後悔したくないので控えるかもしれないです😢
でも産後いつ行けるか分からなければ行きたいですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全員が妊婦さんに優しくないのはほんとにその通りだと思います、、、
    けど産後の方が行けないかなとかも思うとほんと悩ましくて💦

• 4月9日
ST

私は34週まで普通にフルタイムで働いていたので、32週なら行っちゃいます!ワンオクとかみたいにもみくちゃになるライブなら行かないですけど🥹それこそまだ産休に入る前の週数なので私は気になりません!片道2時間くらいのところに泊まりで(車中泊)釣りとかも行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もロックフェスもよく行くんですがモッシュやダイブでもみくちゃやばいですよね笑
    車中泊もなさってたんですね!
    お腹の張りとかはあまり感じなかったですか???

• 4月9日
  • ST

ST

私は臨月くらいまであんまりお腹張ることがなかったですし、張るとしても歩いている時とかだけだったので車で座ったり寝てたりしてる分には全く張らなかったです!!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど!
    人それぞれなんですね!
    後期でも自由に過ごせるように健康的な妊婦生活送ろうと思います😭

• 4月9日
(˶' ᵕ ' ˶)

昨日、35週でライブ見に行きました😂🎤💕

立ったり座ったり、盛り上がってると、お腹張ると思います。そして、想像以上に疲れます。

私は疲れてきたり、お腹張った感覚があったら座るようにしてました。
全30曲くらいの中で10曲くらいは立って楽しんだと思いますがあとは、座って立ちたくなったら立つって感じでした💦

ライブ中は、普通に楽しめましたよ
(* 'ᵕ' )☆

ただ、妊娠後期になるとトイレの回数が増えるので、1時間に1回とか2回とか行きます。

ライブ前ギリギリくらいに済ませても、終演までトイレ行かないは無理なので、ライブ中2〜3回はトイレに行くと思っておいた方がいいです。

あと、椅子が固くておしりと腰痛くなるので、おしりの下に敷いたり、背中に当てるクッションを持ち込む事をオススメします。

基本的には、座ったままでライブを楽しむと思っておいた方が良いです。

私の場合、32週あたりは胃への圧迫感が凄くて、動悸がありました。お腹も張りやすくなってます。少し皿洗いとかしただけでお腹がバスケットボール並にパンパンに張ります……

私は、昨日ライブに行って良かったなと思っています、理由としては、出産したらしばらく行けなくなることです。
検診の時に、ライブに行ってもいいか相談したら「ライブに行くのは問題ないけど、お腹張ったら座ってね。ベビーにはもう外の音が聞こえてるし、お母さんが楽しんでるのベビーにも分かるから一緒に楽しむかもしれないね。でも無理はしない事。」と言われました。
実際、胎動は結構感じました。
盛り上がってるタイミングでボコボコ蹴る感じで、分かってるね~って思ってました🤣

私は楽しめたので、体調と相談しつつ行けると良いですね👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ライブ行かれたんですね🤩
    私もトイレの心配があって、、、
    通路側の席ならまだしも中の席だったらライブ中に何度もトイレは行けないなとか思ったり、、、

• 4月9日
はじめてのママリ

全然いいと思います😆
私は38週の時バーベキュー2回予定あります!笑
車で1時間ほどの距離なので一応入院グッズやらは車に乗せていきますが、最後まで楽しむ予定😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    BBQ良いですね🥰
    確かに後期になるとそれなりに準備をして出かけるのは大事かもしれないですね!

• 4月9日
おもち

8か月で大好きな宝塚に行ってきました!現在が32週、今でも行けそうです😌トイレが近いのと座席と人の間が通りにくいくらいで…。笑

ライブ慣れしているようなのでその時にしんどい張りや体調不良がなければ行くつもりでいて大丈夫だと思います、産前のお楽しみということで⋆⸜🙆🏻‍♀️⸝‍⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宝塚!良いですね!
    私も1度は見てみたいと思ってます🥹
    中の方の席だとトイレ問題確かにありますよね💦
    ライブ慣れはしているので変に興奮?とかはしないとは思うのですが、、、
    もう少し悩んでみます!

• 4月27日
たろまま

私もあゆファンで、15週の時はカウントダウンライブに行き、この前の25th LIVE、29週で参戦しました☺️💖
あゆのライブしょっちゅう行ってますが、ホールの方が椅子もフカフカで何かあった時、席も離れやすいかと思います🌼また、ライブ中は、疲れたら椅子に座るなどしていました😌
今32週ですが、個人的に体調は良いので私だったら、参戦してしまうと思います🥹
が、その時の体調次第で無理せず赤ちゃんとママ第一優先でお過ごし下さい😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    この間のライブ行かれたんですね🥰
    関東だとチケットなかなか取れないって聞きました💦
    会場も発表になり駐車場直結の2000人キャパの会場だったので行こうかなと思ってます!
    先生にも確認したら飛んだり跳ねたりしなきゃ大丈夫とも言われたのでその時の体調と相談しなが、最終的には決めようと思います😊

• 4月27日