※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

育休中で同居中、アルバイトが憂鬱。仕事がやり甲斐なく孤独を感じる。義両親には感謝しつつ、別の仕事もしたいと思う。

愚痴です…よかったら聞いてください(><)

4月まで育休なんですが、仕事復帰するのが憂鬱です。
旦那の実家に同居中で、仕事も旦那の実家の自営店(飲食店)でアルバイトしています。
義親とオンもオフもずーっと一緒です。
あまり神経質な性格ではないですが、正直息が詰まります。
結婚前も接客業してたので仕事自体は苦ではないのですが、時給も安いし気を遣ってばかりで全然やり甲斐を感じません。
旦那は長男なので、将来はこの店の跡継ぎです。
覚悟が足りなかったと言ってしまえばそれまでなんですが、地元から離れて友だちもいないし、新しくできるわけでもない。
周りの独身の友だちを見ると羨ましいけど、結婚を後悔したことはありません。
でも今自分のいる世界があまりにも狭すぎて、たまにすごく孤独を感じます。

旦那はこのことを知っているのですが、話すとすごく申し訳なさそうな顔をするのであまり話題に出したくないです。

義両親にはいろいろ助けてもらっているのでありがたいですが、仕事は別のところでしたいなぁ…なんて。
そんなワガママ言ってる自分も嫌になります。
長々とスミマセン(><)
なんか気分の晴れるようなことがしたいなー(´;ω;`)

コメント

★☆

ずっと一緒なのはキツイですね…
たとえ、どんないい義両親だったとしても。笑
同居をやめるか、職場を変えるかしたいですよね。笑
私も地元から離れてるので、友達も家族もいません(°_°)(°_°)
すごく辛いですよね。旦那にはわからないだろうけど…
旦那は 友達作れとか言ってきますが、正直、この歳になって一から友達を作るってなかなか難しいですよね!!簡単に作れるなら今頃 何人も出来とるわ!って感じです。笑
私こそ、何が言いたいかわからなくなりましたが、気分の晴れること、私もしたいです…
だけど、なかなかないですよね。

• ぽむ

ぽむ

返信の仕方間違えてしまいました😣

分かって頂けますか(´;ω;`)
    義両親とってもいい人たちなのでそれに不満を持っている自分も自己嫌悪です…(義父は苦手なんですが💦笑)
    別居できるなら仕事我慢できるのに…選択肢がなさすぎて凹みます。

友だち作りもなかなか機会ないですよね。保育園のママさんたちも挨拶する程度だし、途中入園だったので疎外感ありまくりです😣
    グループできてるところに入っていくのって難しいですよね💦

• 1月22日
  • ★☆

★☆

いい人達だと、嫌になりたくないから余計、離れる時間を作った方がいいですよね💦
    別居する予定はないんですか??

そうですよね!!!保育園のママさん達、挨拶程度です。私も。まず、子供達ですら名前もわからないですし、誰のお母さんかもわからないです。笑
    0歳児だと仕方ないですよね…笑
    グループ出来てるところに入るのはキツイですね💭 グループ出来てることに驚きです!

• 1月22日
  • ぽむ

ぽむ

今のところ別居の予定はないです(><)
    将来子どももう1人増える予定なので、そうすると狭くなるので義両親が敷地内に小さい家建てて出てくとか言ってましたがどこまで本気なんだか^^;
    どうせだったらこっちが新居建てたいですけどね😣

上の子のクラスなんですが、育休中なんで保育参観とか行くと…グループ特有の壁を感じます😅

• 1月23日