※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、おでこに白いニキビやお股の赤みが気になるようです。保湿やオムツ替え時のケアで改善するか、他に良い方法があれば教えてほしいと相談しています。また、塗り薬の使用も心配しています。

生後2週間です。
おでこに乳児湿疹?のような白いニキビが
結構出来てしまっています( ; ; )
後、お股のコマネチの所が被れて赤くなっています( ; ; )…
保湿で良くなりますか?🥲
コマネチの所はオムツ変えるたび拭いて保湿して
ちょっと風に当ててるのですが…
何かこうしたらいいよというのがあれば教えて下さい!
後memoという塗り薬を使っても大丈夫でしょうか?

コメント

mm

乳児湿疹やおむつかぶれは、小児科行けばすぐに治ります☺️
とりあえず、最短で病院行ってそれまでは保湿してあげてください!あまり拭きすぎると必要な油分がなくなって余計カサカサに荒れてしまうのでワセリンなどで保湿するのが良いと思います!

memoというのはわからないのですみません💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も生後3週目くらいの時におむつで足の付け根の部分がかぶれて赤くなりました😭
皮膚科で他のお肌に使うより優しい保湿剤とロコイドというステロイドをもらいました☺️
塗って3日くらいですっかりよくなりました✊🏻

あきすけ

プロペトやヒルドイドなどの保湿剤を塗るといいですよ。
メモって、傷薬ですよね?生後間もないのであまり塗らない方が良いかと‥