※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA
お仕事

シングルマザーで、長男が保育園に行きたがらず悩んでいます。仕事復帰のため子供達を預けることに不安があります。

シングルマザーで今仕事復帰悩んでます。
長男が今保育園いってなくて、下の子が産まれたので私もそろそろ仕事復帰したいんですが、上の子は今まで保育園通ったことあるんですが、私が下の子を出産して長男はママと居たいからさなかなか保育園に行きたがらず、保育園の話をすると泣いたり、落ち込んじゃったりしてなかなか連れて行けず、今は通ってないですが、私がこれから仕事復帰するにあたって、子供達を預けたいのですがなやんでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚したときに、保育園行くとママが居なくなると思ったのか、いままでにないくらい大泣きで休みがちになりました。

当時の職場内に託児所があり、運良く空きもあったので
ママのお仕事の学校行こうか!と転園したら、喜んで登園してくれましたよ♪

それでも、休みがちになったりはしましたが、
朝もギリギリまで一緒にいれるし、仕事終わり次第迎えにも行けるし子供にとっても環境が変わったことで少しは心の変化もあったのかな?って思います!

託児所完備の職場で働いてみるのもアリだとおもいます!

deleted user

仕事復帰どうこうよりもお子様の為にも保育園は行かせないとしてもせめて幼稚園は行かせないといけないと思います。

私の子供と同じ学年ですよね??
 
早めに子供の世界に慣らしてあげないと小学生になったら尚更行き渋りが強くなりますよ😓

はじめてのママリ🔰

復帰して仕事したいのであれば行かせた方がいいと思います☺️
まだ大丈夫なら無理して行かなくても大丈夫だと私は思います😊