※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後5ヶ月でアトファインを使っている女性がいます。みずぶくれができた場所に絆創膏を貼っても大丈夫か相談しています。おすすめの絆創膏があれば教えてほしいです。

帝王切開をしてから5ヶ月がたちました。
5ヶ月ずっとアトファインを貼ってます。
テープは1週間でかえてます。
テープを剥がした時にすごく痛みが出てよくみたら
みずぶくれが出来ていました。
みずぶくれを避けるようにアトファインを貼りました。
みずぶくれのところは、絆創膏貼っても大丈夫でしょうか??
場所が場所なのですれてしまいそうで……
なにかおすすめな絆創膏とかあれば教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開後半年経ちアトファイン貼っています。先日同じように触ると痛いニキビのようなものができてその後水疱になりました。水疱は破れて乾燥させたほうがいいのかなと思い何も貼らずに過ごして綺麗に治りました💡
テープを剥がしたりした刺激による水ぶくれでしたら、透明なフィルムのようなもの(看護師のときはマルチフィクスというものを使っていました)を貼れば摩擦は防げるかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キズパワーパッドは貼らない方がいいでしょうか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水ぶくれの原因にもよるかと思います🤔💡菌が入っている水ぶくれだと蓋をすることで悪化することもあるので💦皮膚科で診てもらうのが1番きれいに治ると思います💡必要であれば塗り薬ももらえますし☺️

• 4月9日