※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

育休中に内定をもらい、復帰を考えていたが、退職も検討中。子どもとの時間や保育園の事情で悩んでいます。どちらを選ぶか迷っています。

みなさんならどちらを選びますか?
いいねで教えてください!

3人目の産後、もとの職場への復帰は難しいと思い転職活動を始め、内定をもらいました。
無事希望の職種で内定をいただきましたが、現在育休中なので本来ならば復帰が育休取得の条件なのは重々承知しております。

無事内定をいただいたら、復帰せずに辞めようと思っていたのですが、さまざまな疑問が‥
育休は復帰前提の制度なので、職場規定の1ヶ月前に退職申し出をしても、むしろそこまで在籍させてもらえるのか、そのまま即日退職になるのではないかという不安
社会保険や上の子の保育園との兼ね合いもあるので、退職日から入社日までに空白の期間を作りたくありません。

やはり育休→退職は申し訳ない気持ちも大きいです。
それに加え上のこの園の0歳児人数が4月の時点でかなり多く、入れるかどうかがそもそも不安になってきました。
2ヶ月入園を早めてもらい元の職場へ復帰し、1ヶ月働いたところでやはり厳しいという話をしてさらに1ヶ月後に退職の方が、流れ的にはいいのかとも思って来て悩んでいます。

しかし最後の育休なのでギリギリまで子どもたちとゆっくりしたいという気持ちもあるし、悩みます

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

りんりん

育休から復帰せずに退職!

りんりん

一度2ヶ月復帰してから退職!

はじめてのママリ

有給はないのでしょうか??

• りんりん

りんりん

有給は産休育休入る前にほぼ消化していたので、復帰する時には新たに支給される20日間はあります!

• 4月9日