※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お仕事

私が務めている会社には 正社員しかおらずよくわからないのですが、契約社員とは 派遣とは違うのでしょうか?🤔

私が務めている会社には 正社員しかおらず
よくわからないのですが、契約社員とは 派遣とは違うのでしょうか?🤔

コメント

ままり

派遣は派遣会社に所属していて、お給料も派遣会社から出てるし保険も派遣会社の社会保険です😊
契約社員は会社に所属してはいますが1年契約とか期限付きの社員です☺️

• うさみ

うさみ

なるほど!そういう違いがあったのですね😳!とても分かりやすく教えていただきありがとうございます😊💡

• 4月9日
あおあお。

契約社員は会社に雇用されてます。

派遣は、派遣会社に雇用されてて、派遣会社からその会社に派遣されてる形です。

• うさみ

うさみ

全然違うのですね😳!!
    すごくためになりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月9日
ミク

違いますね!
うちの会社だと契約さんはうちの会社の社員で契約期限が決まってる
派遣さんだと違う会社から派遣されてきて働いてる
という感じです✨

• うさみ

うさみ

なるほど!!契約してる大元が違うのですね💡⠜わかりやすく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 4月9日