※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎は唾液の飛沫感染しませんか?姉夫婦が感染し、子供を預かった結果、私も下痢の症状が出ました。

胃腸炎って唾液の飛沫感染しますか?
姉夫婦が胃腸炎になり、子供を預かってたのですが
私が下痢の症状があってうつったのかなと思ってます😂

コメント

ちょんまる

胃腸炎はくしゃみなどの飛沫感染も移るみたいです😭💦
この間息子がなった時娘もなりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    姉夫婦の子供達は感染していないのですが、それでもうつるのでしょうか🥲?

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ウイルス性の胃腸炎は飛沫感染もありますよ🥲
潜伏期間も短くわりとすぐ発症します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    姉夫婦の子供達は感染していないのですが、それでもうつるのでしょうか🥲?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達が感染していないのなら確率は低そうですが、例えば子供たちの持ち物にウイルスがついていてたまたまそれがはじめてのママリさんの体内に入ってしまった…とか、姉夫婦の家のドアノブなどを触ってそこから感染したとかも、なくもないですかね…🥲
    下痢症状でも脱水になることあるので、よく水分とってお大事になさってください😢
    胃腸炎でなければいいですね😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😭
    その可能性大です、、、
    嘔吐もでてきたのでうつってるのかもです🥲
    火曜日子どもの入園式なので子どもたちにうつらなければいいのですが😭
    優しいお言葉とっても嬉しいですありがとうございます😭💗

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢と嘔吐症状ありなら濃厚ですね😭
    うちも先月末っ子以外全員、家庭内感染しました🥲私は下痢と微熱、悪寒、吐き気でしたが、母乳もあげていたせいか、丸一日飲むゼリーと水だけでは、栄養も足らなかったみたいで、脱水症状あって慌ててOS1買って飲んで回復しました😂
    今症状でているなら、火曜日までには回復しそうですが、お子さんたちにうつらないことを祈って…🥲🍀無事に入園式参加出来るといいですね🥺胃腸炎中の家事育児は本当に大変だと思いますが、休める時にしっかり休めてください🥲

• 4月9日
こっちからこない

胃腸炎は唾液で移らないですよ💦嘔吐したすぐ後とかならあるかもしれませんが、基本的には
吐瀉物と便だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月10日