※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

授乳室でのトラブルが多くて、他の人たちの行動に不快感を感じています。外での授乳を考えています。

最近授乳室でのモヤモヤが多いです。


突然授乳中にカーテンを空けられました。しまってたら使用中、出る時は開けて出るってかいてある授乳室なのに、突然空けられてウトウトしていた娘もびっくりしました。
突然空けたことに対して何も無く、誰か入ってたわ〜って言ってどっか行きました。しまってたら使用中って知らなかったのかなと思ったけどあけちゃったなら一言あっても良かったんじゃないかなと思いました。

他にもそんな広くない授乳室に子供乗れるカート2つごと子供4人と大人2人がいました。多分お友達なんだろなと思います。お互い子供連れてるからかわかんないけどわざわざ授乳室まで行って話する必要ありますかね?それもまぁまぁ大きい声で子供たちも待ちくたびれたのか駄々こね始めたりしました。その連れの旦那か分かりませんが授乳室の扉を男性がノックして、入っていい?って聞いてました、
なんか自分達だけで使ってるかのようで居心地も悪かったのですぐ別のとこに移動しました。

私の心が狭いのかも知れませんがこゆことが多くてできるだけ外では授乳はもうやめとこかなと思いました。だいぶ離乳食食べるようになったからいい機会だと思って…

コメント

ママリ

災難でしたね😅
常識なさすぎてビックリします😱こういう親に育てられる子供って…とか思ったり😅
鍵付き個室の授乳室って一息つけるから良いんですけどね〜
荷物増えるけど外出時だけミルクでも良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

うわあお気持ちすごくわかります😞🌀
わらびもちさんは本当に嫌な思いばかりされて辛かったですね💧

私はそこまでひどい経験はないのですが、二つ目のお話に近い経験あります😣💦

なので授乳室はあまり使わず、なるべく車で授乳するようにしました💦狭いし大変ですが🙌

おさき

えー、いやですね😭
普通声かけたりしますし。その開けてきた人自身は開けられても気にしないのか??と思ってしまいました。

私だったら条件反射で手持ちの防犯ブザー押してるかもしれません…。

以前、仕切りはあるもののカーテンのないおむつ替え室で、台が2つあるところを使ったことありますが、出ようと思ったのでもう片方使ってる方に「今開けても大丈夫ですか?」と声かけて了承得てからドア開けたりしましたよ😅(その方も「入って良いですか?」と聞いてくれましたし)

あとママ友同士は結構怖いもの知らずというか、気が大きくなりやすいみたいなので、私はあまり近づかないようにしてます💦(しょっちゅうベビーカーで足を踏まれました😱がおしゃべりに夢中で気づきもせず)

deleted user

わたし自身ミルクなので経験ないですが、常識なさすぎて引きますね💦
わたしそういう人たち本当許せないです、全然心狭くないですよ!
代わりにおかしいでしょって言いたいくらいです🥹
車で授乳するの、良いかもしれないですね😌

はじめてのママリ🔰

同じ母親でそこまで非常識な人がいるのがびっくりです😅カーテンいきなり開けときながら 誰か入ってたわ〜 はありえない😨💦