※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
お出かけ

神奈川県大和市ですが、こどもーるや児童館でママ友はできましたか?鶴間…

神奈川県大和市ですが、こどもーるや児童館でママ友はできましたか?鶴間在住で車がないので出来ればイオンのこどもーる行きたいなと思うのですが、やっぱりシリウスとかのがいいんですかね😂?
行ったことある人いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ま

同じ月齢ですね😊
こどもの城のこどもーる大和にいきますが、今のところは、その場で話して次回会ったときにまた話す程度です🥺
鶴間のこどもーるは入れる人数が少ないので、職員の方と話すぐらいでした!

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます😊!
    こどもーる大和ってベビーカーで行けますかね?どれくらいの頻度で行かれてますか?
    鶴間狭いですよね🥲

• 4月8日
  • ま

いけますよ!こどもーるは2階にあるんですが、階段下にベビーカー置き場があります👌
    月1か2回ですね🥹もっと行ってる方もいるみたいです!以前鶴間の方からもきてる方いました😊

• 4月8日
  • ま

誤字すみません。置けますです🙇‍♀️

• 4月8日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど☺️!
    ベビーカー置けるんですね!
    ママ友づくりのために今月からチャレンジしてみます😊!

• 4月8日
はじめてのママリ

ママ友作るの難しいですよね😂!

支援センターに数回行きましたが、お話ししてもこれ以上どう踏み込めば良いのかわからず、、、最近行けてないです🥹

• さっちゃん

さっちゃん

支援センターでも中々難しいですよね...😂ママ友欲しいのか欲しくないのかその場じゃわからないですもんね...
    Twitter・インスタで作った人もいるらしいんですけど、どうやって見つけてるのか...🥲
    すごく頻繁に会わなくても情報交換したりベビーカーでお散歩したりするぐらいの気軽なお友達が欲しいです🥹笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私車あるので、鶴間のこどもーるとかシリウス行けるので、もし行く日があったら教えてください🥰

• 4月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

大和駅のこどもーる行ってみたいな〜と思うんですけど、都合のいい日とか曜日ありますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

土日の混雑しそうな日以外なら育休中なのでいつでも大丈夫ですよ🫶

今月の平日は予定ないので合わせること可能です✌️

• 4月9日
  • さっちゃん

さっちゃん

来週の18日、21日とかどうですか🤔?

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて削除してしまいました😢
    18日が良いです〜!離乳食あげてるので2.3番の時間が良いです🥹!

• 4月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

私も午前中に離乳食あげてるので、3番の時間にしましょ〜☺️!

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

は〜い!
    もし行けなくなったや、当日着いたよなどここにまた連絡しますね🥹🫶

• 4月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

すいません💦18日予定が入ってしまって行けなくなってしまいました😂別日とかでも大丈夫ですか...🥲?

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ〜!時間ある時また連絡ください🫶

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

桜ヶ丘にはなりますが、支援センターで
月齢別のイベントがありますよ!
そこで数人知り合いができました😊

あとは大和シリウスでも月齢別でイベントが毎月あります!
こちらもお友達作りやすいです♪

ただ結局よく会うママは自宅が近い(最寄駅が一緒とかせめて隣とか)だなーって思います😅

あとは公園に行くようになればそこで知り合うパターンもあるので、焦らなくても大丈夫だと思います😊

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど!月例別だと作りやすいですよね🤔
    近くの公園に通ってみて焦らず様子見て見ます😊!
    ありがとうございます!

• 4月10日