※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で同じクラスの子に順番抜かしをされて怒っています。5歳の子供同士の問題で、自分の子も短気なところがあるが、普通は怒らないか悩んでいます。

公園で順番抜かしする子に対して怒ります😭
しかも同じクラスのお友達でした😅
「ちょっと!〇〇君抜かさないでよ!」と😅
その子はその後も謝らず無視してましたが😂

そもそも5歳になる年で、
順番を抜かす&無視するお友達も悪いと思いますが💦
私の子も短気なところあると思いますが
普通は怒ったりしないですかね🥺

コメント

菜

順番には厳しい年頃ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🥺
    私の子は女の子なんですが、周りの子は穏やかな子が多いので😭

    • 4月8日
  • 菜

    うちの娘は順番やルールには厳しいです🤣🤣🤣
    保育園のクラスも女の子だらけど女の争いが…😂笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子もルールにも厳しいです😂
    でも周りの女の子達はもっと上手くやってると言うか、あまり感情的にならないと言うか..🤣

    • 4月8日
めぐみ

いや、うちの幼稚園では順番抜かしする子少なかったですよ🥺
なので年齢的に難しいって事は無いと思います。
中には一目散に入り込んでしまう子もいますが、順番守れる子からしたら注意したくなると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分それもあると思います!
    その子は自分のやりたい!が買ってしまってるような感じでしたので😂
    でも、私の子も私の子で声に出して怒ってたので🤣

    • 4月8日
たこ

うちのこ2歳ちょっとくらいから順番!って怒ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2.3歳で怒るのはむしろ立派です✨✨👏😍
    5歳にもなるとそんな怒らず諦めようってなって欲しいです😂

    • 4月8日
はじめてのママリ

抜かさないでよ!ではなく並んでるよ!と言い換えできるといいのかな?と思いました。
もちろん順番抜かしは良くないことですが、気づかないこともあるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!同じことが起きたら今度伝えてみます☺️

    今回のは滑り台を滑ろうと座った状態で後ろから娘を押して抜かしたので確信犯ですがそこは目を瞑ります🤣

    • 4月8日
ままり

怒って当然だと思いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😂✨元々怒りっぽい性格だからかな〜と思ってましたがそれなら少しホッとしました☺️

    • 4月9日
deleted user

5歳くらいって、女の子はルールに厳しい時ですよ😊

公園でも、よく「これは一人づつだよ!」とか、「これしちゃだめなんだよ!」とか言ってる女の子を見ますので、そういうもんだと思っています。

やっぱり女の子って、早くから空気読んだりルールを身につけたりってのもあるので、注意しただけだと思いますよ😊
まぁ、それを聞かないのが5歳の男の子なんじゃないですかね🤣笑

微笑ましいです😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに女の子の方が細かいとこまでルール厳しいかもですね😂
    怒りながら言う子や、優しく言う子など色々いますが、出来れば優しく言って欲しいものです😂✨

    • 4月9日
チックタック

普通だと思いますよ!
わたしは1歳で言ってたみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳は凄いです👏🏻🥰🥰✨✨

    • 4月9日