※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が元カノとLINEしてました。主人はおとなしいタイプで、チャラチャ…

主人が元カノとLINEしてました。

主人はおとなしいタイプで、チャラチャラ浮気をするようなタイプではありません。
シャイだし、付き合った人数も元カノと私だけです。
ずっと連絡をとっていなかったようですが、自分の結婚を報告したところからポツポツとLINEが続いているようです。

うちの夫婦は、お互いのスマホを割と見せられる方でした。
積極的には見ませんが、
例えば出先でスマホを忘れた時に貸してもらったりとか
主人が運転中に、主人のスマホから義母にLINEしたりとか…
今回は私の携帯が見当たらなかったので、主人のスマホから電話したくて借りたのをきっかけに見つけてしまいました。

あちらも既婚者で、お互いの子供の写真を送り合ったり、なんとなく近況報告しているようです。子供の話題が中心でした。

会える距離でもないし、復縁したいとかそういう感じではなく心の拠り所にしているような感じです。うまく言えませんが。
結婚報告のときに、年取ったらまた会ってお茶飲みしようみたいなこと送ってました。
元カノは、主人のことを優しいとか、幸せになってほしいとか、そういう言葉をたくさんかけてくれるようです。
かたや私は産後からキツイ性格になり、喧嘩もよくします。
そりゃ優しい言葉をかけてくれる人が良いですよね。
男女の関係というより、本当に大切な存在のような感じがして、とてもショックです。
元カノだけLINEの通知も消していたので、良くないこととは自覚してるというのも腹立ちます。

とても子煩悩で、娘と離れるのは無理なくせに、こそこそやり取りしてるのも娘の動画を送ってるのも嫌です。
LINEくらいでと思われるかもしれませんが、浮気できるようなタイプではない主人がそんなことをしてるのが…

なんだかものすごく落ち込んでます。
LINEをやめさせたいので、落ち着いたら話すつもりですが…。
誰にも言えないのでこちらで吐き出させていただきました🥲

コメント

ままん🌈

かつて男女の関係にあった相手と、人の親になった今でも繋がってるなんて無理です😣😣😣
1万歩譲って、連絡とってるだけならまだしも、子供の動画勝手に送ってるとか絶対許せません‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね…
    ちょっと私も神経質なので、主人に対してさーっと気持ちが引いていくのを感じました。
    これから先も、きっと嘘つかれてたっていう気持ちは消えないんだなと思うとすごく残念です🥲

• 4月8日
ママリ

元カノっていうのが嫌ですね😵‍💫
まず元カノに結婚報告いらないでしょって思っちゃいました😅
近況報告だけならまだ許せますが、子供の動画送るとか嫌すぎますね😱
向こうもどんな気持ちでやり取りしてるんだろう...
コソコソするくらいなら最初から連絡取らないで欲しいですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっちも動画とか送ってきてて…
    専業主婦のようで、話し相手欲しいのかなと思いました。
    たかがLINEだけど、主人の性格的に大切に思ってるのが伝わってきて許せない気持ちです🥲

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

元カノに結婚報告の時点でハ???ですが、元カノじゃなくても子供の動画を他人に頻繁に送られるの無理すぎます!
元カノはブロ削、今後誰かにやたらと動画など送らないようにきつく言った方がいいと思います😇

元カノが今どんなに優しい言葉をかけていようが所詮ダメになって別れた人達です!
元カノが大切な存在ならママリさんと結婚してないですし、比べて落ち込む事なんてないですよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね🥲
    LINEしたいからって娘の動画送ってるのかなって思います。
    目の前でもう連絡しないでとLINEしてもらおうかなとか考えてます…やりすぎでしょうか。

励ましのお言葉ありがとうございます🥲

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、私ならブチギレて旦那(又は私😂笑)にラインさせてその場でブロ削、次は無いって言いますよ!
    こんなの誰だって良い気しないです😱!

• 4月8日
らんら

無理すぎます!ムカつく!
コソコソ!逆の立場になって考えろ!😠

私も上の方と同じで
ブロック削除します😂

なんなら、自分で「嫁が嫌がるからもう連絡しないで」と送って
ブロック削除ですね😂

消したことは旦那に言わず
旦那から聞かれたら見たこと言います!

はじめてのママリ🔰

私は他の方と意見が違うのですが...結婚したからといって、交友関係の幅を狭める必要はないのでは?!と思うタイプです。

よく異性と連絡を取られるのはイヤ!という人がいらっしゃいますが、性別を理由に交流しないってもったいないと思います。

それに浮気は、いつでもできます。束縛して浮気をできないようにする...ということに意味を感じません。
信頼関係があるなら、束縛する必要はないのかなと。

確かに、元カノは嫌な人も多いと思います。
でもご主人の今があるのは、今まで出会ってきた全ての人のおかげですし、元カノだけ消してしまうのは不自然な気がします。

真面目なご主人なら真剣にお付き合いをされていたでしょうし、別れた後もお互い人として大切に思えるって素敵なことではないでしょうか。
そして、そんな相手なら素っ気なくする必要もないと思います。

普通に考えたら誰かと縁を切るって、不自然というか...よっぽどの理由がないとしないことかと。
他の人と付き合ったから、新しいパートナーが嫌がるから...もちろんそれも立派な理由ですが、人として付き合っていくことも決して悪いことではないと思います。

ご主人は恋愛感情ではなく、人として交流されているでは?!
ただママリさんが嫌がるから罪悪感があるだけで、その行為自体が悪いかどうかは、人それぞれかなと。

世の中的には、元カレや元カノと連絡とる=悪いこと、みたいな風潮ですが、人として大切にするタイプの人が自分のパートナーであれば、むしろどちらか一方の考え方を押し付けることもあまりいい方法じゃない気もします。

もちろん夫や妻が嫌がることはしてはいけません!
なので、ママリさんが悪いなんてことはありません。
でも相手が嫌がるから、全てしない!っていうのは、一生一緒にいるからこそ難しいことのように感じます。
みんな価値観もありますし、結婚前のご主人の交友関係もあります。

夫婦だからって全てを分かち合う必要もないのではないでしょうか?!
むしろ相手のしてることを尊重したり、理解しようとしてあげる方が信頼関係が築けると思います。

そして、自分のものさしだけでご主人の愛情をはからない方がいいと思いますよ。
ママリさんへの愛情と、元カノと連絡をとることは別物だと思います。
「私が嫌だとわかっているのに、そこまでして連絡がとりたいの?」とお考えかもしれませんが、違います。

そこまでして連絡がとりたいとか、
ママリさんが大切じゃないとか、
元カノの方が大切だとか、
そんな話ではありません。
ただ、目の前の人を無下にできない性格というだけです。
その行為自体が、そこまで悪いことではない!と思っているからしているだけです。
簡単に言えば、考え方の違いなだけです。
いつでも家族ばかりを優先できないだけで、だから大切じゃない!わけではないと思いますよ。

長くなってすみません。
ママリさんが、嫌だ!と思う気持ちは間違えていません。
ただご主人のしていることが悪いと言われれば言われるほど、傷ついてしまう状況ではないかなぁと思って書きました。

色んな考え方がありますし、ご主人のしてくれていることに目を向けた方がいいと思いますよ。
少しでも気が楽になってくだされば、うれしいです☺️

ころ

全く同じ事が私もありました。
旦那は元カノに未練タラタラな感じで、今でも大切に思っているんだろうな、と感じてとてもショックでした。
「女とLINEするのは禁止じゃないけど、用がない会話のLINEはしないで欲しい。良い気がしないから辞めて欲しい。」と伝えて連絡先を消してもらいました。
今は連絡は取り合ってませんが、私の心はずっとモヤモヤしてるし傷ついた気分です。