※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

帝王切開手術中の意識や感覚について教えてください。怖くて不安です。

帝王切開で赤ちゃん産んだ人に質問です!
帝王切開になりそうなんですが、帝王切開手術中って意識あるってどんな感じですか?🥺
手術中の「メス」とか言ってるの聞こえるんですかね?お腹切ってる音とか😂😂
怖くてしょうがないんですけど誰か経験者の方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

意識はありますし周りの会話も丸わかりでした!けれど私の場合は麻酔科の先生がたくさん話しかけてくれたので楽しく(?)過ごせましたよ〜

ママリン

最近は機械で、切ったりしてるみたいです。なので、メス!とかは聞こえませんできた。
あっ!っといまに、誕生しました!

全然怖くないですよ☀️

りこママ

メス!とかはないですよ😄
電動メスらしく焦げた匂いがしてきて、焦げた匂いがしますね〜と言ったら、電動メスだからねーと言われました😃

• りこママ

りこママ

ちなみに話はずっと麻酔科の先生とです😄

• 4月8日
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

電動メスでした🌟痛くないけど切ってるのは分かりましたよ👍

はじめてのママリ🔰

私はめっちゃ怖かったです←ビビらせてすみません😵
話し声しか聞こえませんが、お腹を触られてる感覚が怖すぎて震えが止まらず震えを止めるお薬を点滴で入れられました🤣
終わってみれば、帝王切開で良かったって思ってます🫶🏻出産頑張ってください🌸

ぱんだ

ほんと怖かったですが想像と違って全然大丈夫怖くなかったです🙆‍♀️
ずっと優しく話しかけてくれてましたが麻酔するまでがほんと怖くて
麻酔効いてからは安心出来ました!
随時何されてるか知りたかったり、
手術前に色々相談しといた方が安心ですよ♡

mi

下半身?の感覚がないだけで会話は全然聞こえましたよ!

わたしは看護師さんが手を握ってくれて「大丈夫ですよー」とか「もうすぐですよー」「しんどくないですかー?」とか話してくれたので全然怖くなかったです😊

ほんとあっという間に産まれます笑

横

メス!とかはなかったです。
下半身の感覚がなくなるだけで、普通に会話できます。

私も音にビビってたのですが、そういう恐怖や気持ち悪さを感じるような音はなかったと記憶してます。

ただ、体を押されたりする感覚はあるので「けっこう力技で赤ちゃん取り出すんだな」って思いました🙂

ほんと怖くてたまらないですよね…気休めにしかならないですが、、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

🐥

会話は全部聞こえました!
「メス」とかはなかったですね🤔
お腹切ってる音もとくになかったと思いますが、切られてるのは何となくわかります!

緊急帝王切開でドタバタでしたが、隣で助産師さんがずっと手を握って声をかけてくれていました😌

春

メスとか聞こえてましたね😄
緊急帝王切開であれよあれよと間に切られて赤ちゃん誕生〜!みたいな感じでした!
赤ちゃん産まれたあと縫ってる時くらいから気持ち悪さができて手術終わった途端に戻しました🤣🤣🤣