※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の席順について、どのように決まるか知りたいですか?動きやすい子は後ろに、人見知りの子は前に座らせることがあるでしょうか?

幼稚園の席順について!

教室で椅子に座って過ごすときに座る席順はどのように決まってると思いますか?

よく動いちゃう子が後ろとか人見知りのこは前とかあるんですか?

コメント

りんご

保育士していました。基本的に月齢準に並べることが多かったです。お散歩とかのペアーは相性とか見るようにしたりたまに一緒にいるとトラブル起こす子とかは離したりはしていましたけど。基本は月齢準備でした。

mama

元幼稚園教諭です。
良く動く子、指示が通りにくい子、手を出しがちな子などフォローが必要だったり、直ぐに対応が出来るようにしたい子は目の前にしてました💦
トラブルになる子は離したり、面倒見の良い子やリーダーぽい子は各テーブルに配置したり、色々でした💦

でもクラスが落ち着いてきたらくじ引きで決めたりもしてました(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

年少クラスからは、初めは誕生日順。
その後は、学期毎にくじ引きで決めていました!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ごめんなさい!
誕生日順とかクジなどあるんですね!回答ありがとうございました