※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

旦那さんからのお小遣いについて、毎月の自分の使い金額や金額の決め方について教えてください。美容代や服、交際費などに使っていますか?

旦那さんからや生活費から自分のお小遣いがある方!

毎月いくら自分に使ってますか?金額決めてますか?

美容代や服や交際費など!

コメント

ゆう

生活費全管理で、生活費から出してますが、だいたい1万から2万ですね☺️
美容室もまつパも毎月行くわけではないですし、服も季節の変わり目に買うくらいなので☺️

• るる

るる

やはりそれくらいですよね!!
    今まで美容を気にしなかった➕お小遣いが無かったので自分に何も使ってなくて今月からお小遣い貰えるみたいで生活費からなのでいくらにしようと迷っていました(笑)

• 4月8日
yuu

生活費は私が全部管理していて、ウチは共働きなので、お小遣いはお互い3万ずつです。
育休中は、私の分は2万でした。
使わない分は貯金して、いざという時のために貯めてます😀
旦那はお小遣い貯めてなさそうなので(笑)

ママリ

生活費貰ってます。自分のお小遣いは2万円+昼食代1万円にしてます。(自分で設定してるだけですが)
美容院代や自分の服やスキンケアもこの中からです。

私が全て管理してますが、自分に使ってるのは毎月2,200円〜1万円です💸
毎月まつパには行ってるので最低2,200円は使ってます😗🙏🏼
多く使っても1万ですかね💭

はじめてのママリ🔰

共働きで夫婦とも全額家に入れているので、お小遣いというか私用物系は私は1〜3万、夫は1万以下ぐらいです。

元々は↑と同じ額ぐらいをお小遣いとして引いて家の口座に入金してましたが、クレカのポイントを貯める関係ひとまとめにして家族カードで使ってます!

えるさちゃん🍊

全てうちが管理していてお小遣いも月1万円もらってます。
その中で自分にかかるもの全部払ってます🤣

kitty

お小遣い3万円で内訳は毎月タバコ代くらいなので5000円から1万円です!
美容院などは家からなので残った分は友達と飲みに行く時に使ったり課金したり貯金したりしてます😂

はじめてのママリ🔰

毎月5万円が自分のお小遣いで主にお稽古や美容に使ってます✨

はじめてのママリ

3万円もらってます!

1万円ずつ👇な感じです!
①プレゼント代(家族や親、友人へ)
②美容費(美容院、化粧品、スキンケア、歯医者、病院、服等)
③その他(飲食費、家族や友人とのお出かけ費等)

プレゼントや美容院などはまとまって使う月があるので、使わない月はそのまま貯めてく感じです😃