※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Risa☆♪
子育て・グッズ

男の子の服のサイズを教えてください。8ヶ月で80か90の服を着ていますが、1歳8ヶ月ぐらいのサイズを購入したいです。ハイハイができないため、どのサイズが適切か迷っています。

こんばんは(o^^o)
現在8ヶ月の男の子で、80か90の服を着ているんですけど‼︎
今冬物のセールをしているので来年に向けて何着か買っておきたいのですが、標準サイズより服のサイズなどが大きいので何センチを買っておけばいいのか悩んでいます^_^;
まだハイハイができないので、動き出せば少し痩せるとは思うんですけど、1歳8ヶ月ぐらいの男の子の服のサイズを教えてほしいです(^-^)

コメント

ペンペン

今1歳10ヵ月の息子は86cmの13.5kで、服は90・95・100を着せてます!
90がぴったりで、春も着れそうな奴は95
来年も着せたいなって思ったやつは100にしまた!

3kids mama

一歳8ヶ月なら90センチの洋服でいいと思います(^ ^)

  • 3kids mama

    3kids mama

    うちの2歳10ヶ月の息子は背が95センチになったので今、100の服をきています(^ ^)

    • 1月21日
ららんママ

うちは90着せてました。
下は80でした。

へる

1歳9カ月です〜。
私も去年80-90を買って着せていて、今年買い足した分は来年も着れるように95を買いました。
まだ80もギリギリ着れますが、やっぱりちょっと短いかなーって感じです!
95は少し袖を折ってあげれば良い感じに着れていますよ(^ ^)

N

1歳9ヶ月の息子は90か95です(^^)
ブランドなどによって全然違うので、ぴったりか、少し大きいくらいです。パーカーやニットなどは90でいい感じですが、ロンTはぴったりすぎるので95にしたりします。パンツは80〜95です。

90か95ならちょうどよく着れると思います!