※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸カメラやったことある方、どんな理由でやりましたか?近々大腸カメラ…

大腸カメラやったことある方、どんな理由でやりましたか?


近々大腸カメラをやります。
不妊治療で排卵を起こす注射をした2日後にいきなりお腹が張り始めて、便秘になり常に便が溜まってるような状態が1週間半経っても続いたので婦人科に行ったら、生理までお腹が張る人はいると言われました。
生理までは様子見てみましょう、それでも続くようなら大腸を診れる病院に行ってみてもいいかもと言われ、先生の言う通り生理が来たらストンとお腹の張りと便が残ってるような違和感はなくなりました。

でも、その後も背中寄りの脇腹が痛かったり、お腹の張りは強くは感じないけど便が少し細かったり(生理中はいつも下痢なので今回は気にし過ぎかもしれませんが...)食欲もあまりなく(これも生理中だからかもですが...)、もしかして大腸の病気かもという不安が消えないので、怖いですがカメラやることに決めました!😨😨

何もなければラッキー。
何かあれば見つかって良かった。
そう思うようにします。

もし大腸の病気ではなくても排卵や生理が関係してなぜここまでお腹が不調になるのかなども分かればいいなと思ってます。!

怖いけど頑張るぞーー😭😭😭

コメント

ママ…

便潜血で2日分引っかかって検査しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    11月にも同じようにお腹が張って辛い時があったので検便しましたが、その時は問題ありませんでした。自覚症状はありましたか?また検査結果はどうでしたか?色々質問してすいません💦
    不安なのでいろんな意見を頭に入れておきたくて😥

    • 4月8日
  • ママ…

    ママ…

    検便のためにかなり力んだのでそのせいかな~と思ってました。
    血便など自覚症状はなかったです。

    検査結果はポリープなどもなく大丈夫でした。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなくて良かったです🥺
    やっぱりやっておくと安心ですよね。
    怖いですが不調の原因が分かると思うので頑張ります😭

    • 4月8日
れおたん

血便、腹痛、下痢で大腸カメラしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血便は普段からありましたか?
    私も産後切れ痔でこの前多めの鮮血が出たので病院に行きましたが、触診して傷があるね〜で終わってしまいました💦
    その数日後に不妊治療の注射をしてお腹が張り始めたのであの時の血便も気になってます💦

    • 4月8日
  • れおたん

    れおたん

    突然の血便でしたが、痔かなと思い、1ヵ月放置していたら腹痛に襲われて検査しました。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはビックリしますね😢検査結果はどうでしたか?

    • 4月8日
  • れおたん

    れおたん

    潰瘍性大腸炎でした。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね💦
    腹痛はかなり痛かったですか?💦

    • 4月8日
  • れおたん

    れおたん

    胃腸炎ぐらいの痛みでした。下痢も辛かったです。

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今生理中で下痢は出てるのでそれも生理の影響なのか腸の問題なのか分からないので不安です💦
    私も検査で何か分かればいいのですが...頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 4月8日