※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒を飲んでいても、泣き止まない赤ちゃんをあやすときにおっぱいを与えるのは大丈夫でしょうか?お酒と母乳の関係で迷っています。搾乳が必要か、皆さんはどうしていますか?

【完ミ お酒】完ミでお酒飲んでる方に聞きたいです。
どーしても泣き止まずあやす時、おっぱいくわえさせてますか?お酒そろそろ解禁したいのですが、迷ってます。

お酒飲んだら搾乳しなきゃいけないといいますが、
滲むくらいしか母乳出ないし、、

皆さんどうですか?

コメント

ママリ

そのくらいしか出なかった時はもうおっぱいはあげてませんでした。
おしゃぶりは嫌がりますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは、嫌がってしまいます。おっぱいはあげてなくて、ミルクのみでした😊

• 4月8日
ママリ

完ミで育ててます。
ミルクを必要な分ちゃんと飲ませていればミルクか眠いとき以外基本泣かないような感じです🥲
ちょっと大きめベビーとして生まれたのでミルク缶とかに書いてあるミルク量だと足りなくてぐずることがありました!
どうしても泣くならおしゃぶりか抱っこするしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど良い量あげてるのですね😊夜泣きとかしない感じですか?

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時全然おっぱいでないし、搾乳しても出ても40mlとかしかでなくて泣く泣くおっぱいを止めて完ミにしました🥺そんな少しでも続けてましたが、結局完ミにしました。

泣き止まずあやす時もおっぱいは咥えさせてませんでした。そもそもおっぱいを咥えさせようとすると断固拒否!って感じで、結局数回しか直にあげられませんでした😭
お酒は浴びるほど飲みたいくらい好きなので、切り替えてお酒飲んでミルクあげて育児を楽しむことにしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止まなかった時はひたすら抱っこしてました🥺

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦参考にします😊!お酒いっぱい飲んでください🥃💖

• 4月8日