※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がおしゃぶりで悩んでいます。入眠時におしゃぶりがないと泣き叫び、風邪をひいてからおしゃぶりを欲するようになりました。泣き叫んでもあげないほうが良いのか、悩んでいます。

1歳8ヶ月の息子のおしゃぶりで悩んでいます。
入眠の際におしゃぶりがないと泣き叫びます。
以前はそんなことがなく、トントンをすると泣き止んでいたのですが、
先週風邪をひいて酷い咳をして寝付けないことがあってからおしゃぶりを欲するようになりました。
風邪をひく前はつけなくても大丈夫なことが多かったので、泣き叫んでもあげないほうが良いのか、悩んでいます。

コメント

だいち

日中もずっとおしゃぶりしてるとかなら泣き叫んでもやめさせた方がいいかなと思いますが、入眠の時だけならさせてもいいと私は思います!
おしゃぶりがあると落ち着いて寝れるんだと思うので😊
下の子はエアリズムのようなサラサラの生地を握りしめながら親指を吸いながら寝てます。
それが落ち着くんだと思うので、そのままにしています。上の子もいまだに親指を吸っていますが、出っ歯になったりもしてないですし、歯医者でも特に何も言われません。
寝てる時のことだから本人も治し様がないですし、それで落ち着いて寝れるんならいいかなと思ってます😊

ゆい

うちはおしゃぶり1歳半くらいまでしてました!
2,3日は泣いて、ちゅーちゅー!ちゅーちゅー!と言ってましたが、あげずに頑張りました😭
もう今は全く必要としてません!