※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがくしゃみや鼻水が多く、37.8度の熱が出ています。風邪の症状が出た場合、病院に連れていくタイミングについて悩んでいます。熱が38度を超えていなくても病院に行くべきでしょうか?

生後3ヶ月です。
慣らし保育1週間終えて、
今日の夕方ころから
くしゃみがいつもより多くて
鼻水がタラタラしていることに気づきました。
普段の平熱は37.0前後ですが
先程測ったら37.8度でした。
機嫌は悪くなく、昼寝もしっかりして
ミルクもいつも通り飲んでます

とりあえず高熱ではないのと、週末だということもあり
様子見してるのですが
風邪の症状が出た時どれくらいで病院つれていきますか?
保育園にはいればある程度もらってくるのは覚悟しておりましたが、はじめての子だというのもあり戸惑っております

調べていると38度を超えたら病院につれていくと記載されているのですが、38度超えてなくても病院につれていきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月ですが、慣らし保育1週間を終えて、息子も今朝から鼻水がありました。
別件で今日耳鼻科に行く予定だったので、ついでに鼻水も吸ってもらい、たくさん吸ってもらえました。
鼻水の薬も出してくれており、必要か?とも思いましたが、夕方になり鼻水がだんだん増えてきて、寝る時も鼻詰まりがあるようで、薬もらえてて良かったと思いました。

病院で風邪症状が出た際すぐ連れて行った方がいいのか聞いたところ、
受信した先生はすぐでも後でもいつでもいいって感じでした😅
鼻水だと長引くようなら受診したらどう。といった感じでした😅

生後3ヶ月だとまた違った対応かもしれませんが、参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水だけならもう少し様子見でも大丈夫ですかね🤔
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 4月8日
omochi

ママもお子さんも慣らし保育お疲れ様です☺️

保育園行き始めるとほんとすぐ風邪もらってきますよね😂
うちも上の子保育園通ってますが、鼻水や咳が出始めて風邪か?!と思ったらすぐ連れて行くようにしてます!少しでも長引かせないように、、😂

慣らし保育の疲れもあってのお熱なのかもしれないですね🥺お熱上がらないことを祈ります✨