※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の太もも太め女児、オムツかぶれでメリーズから他メーカーを検討中。同じ経験の方、おすすめのオムツを教えてください。

生後8ヶ月、もう少しで10kgになりそうな太もも太めの女の子です!

オムツなんですが、今はメリーズのパンツタイプLサイズを使ってます。元々はパンパースを使ってたのですがおしりが赤くなってる気がしてメリーズに変えました。しかし2,3ヶ月使った頃からオムツかぶれしだして…小児科で薬を貰い塗れば大丈夫なのですが塗らないとかぶれ出すような感じでメーカーを変えたいなと思ってます!

同じような経験された方、今は何を使ってるか教えてください🙇‍♀️

コメント

おけい

一番上の子は ゲンキで被れた印象だったのでそれ以外を使っています。

パンパース、メリーズ、グーン、ムーニーマン、マミーポコ とどれも使いましたが大丈夫でした。
お子さんの肌質によって合う合わないがあるのでオススメはできないです。

最近は暖かくなっていて、汗もかきやすい事も原因の一つかもしれませんね。

生まれた時からお風呂上がりに保湿は欠かさず使っているので、もしかすると僅かですがバリア機能になっているのかな?と思ったりしています。

合うオムツがあると良いですね。
オムツは同じLサイズでもメーカーによって柔らかさやフィット感が異なります。

体重でサイズを選ぶだけでなく、太もも周りのゴムのキツさなどもサイズ選びのポイントかと思います。

私の印象ですが
パンパースはしっかりホールド、メリーズは少しゆったりしている印象です。

みーちゃんママ

うちも8ヶ月、10キロオーバーです!笑
うちの子もデリケートちゃんです。パンパース、メリーズと使って今はムーニーでトラブルなくいけてます😊
上の子の時も合わないものが多く、よくオムツかぶれをしてたんですが、ムーニーで落ち着きました✨
合う合わないはあると思いますが、、。
暑くなってきて蒸れやすい時期でもあるので、頻回に交換したり、ケアをしっかりとしてあげたら大丈夫な気もします😊

ks

長男がその頃同じくらいの体型で、メリーズは肌に合わなくて、パンパースは足周りがキツキツでダメで、ムーニー使ってました!

今8ヶ月の子がいますが、パンパース、ムーニー、メリーズは全てかぶれてしまい、グーンで落ち着いています🙆‍♀️
こればっかりは試してみるしかないのかなぁと思います🥺

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
コメントを参考にさせてもらい、いろいろ試して合うやつを探していこうと思います😌