※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴあん
お仕事

主人が4月から課長になり、立場や大変さが分からず驚いています。夫は人好しでストレスを心配しています。妻として何ができるか、どう支えるか悩んでいます。

主人が4月から課長になりました。

そういうのが疎いのでどれくらいの
立場とか、大変さとかよく分からなくて💦

でも結婚当時からずっと平で仕事を
して行きたい、言われても断るって
ずっと言っていたので断らなかった
ことに正直びっくりしています。
平社員よりは上の立場ですよね💦

夫はお人好しで人が良い、腰が低い感じです。
ストレスで精神的にやられたら
いけないなって心配しています。

妻として何ができますか?
皆さんならどう支えて行きますか?

私は扶養外パートとして働いていて
私の直属の上司は主任さん、副主任さん、
リーダーで
テレビとかで見る部長、課長、係長とかが
私が働いてる会社にはいないので
全くよくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も肩書きありますが、特に特別なことはしてません😊
完璧になりたくないし、自分だけ空回りするのも嫌なので!

• こぴあん

こぴあん

ありがとうございます☆
    そうですね!
    あんまり気合い入れたら自分がキャパオーバーでやられそうだから普通にしてます😊

• 4月8日
ママ

なかなか断れもしないかなと思いますよ。
基本的に平から主任→係長→課長じゃはいですかね。私の会社では副主任はなくなったので。
平から一気に課長になったらいろんな責任等があり大変かもですね。
大きくは私の会社なら残業手当がつかなくなる。土日出勤したら代休制になるって感じですかね。
うちの旦那ひ係長までしかないですが、課長は大変なイメージです。

• こぴあん

こぴあん

ありがとうございます☆
    なんで断らなかったんかって聞いたら、何だかんだ自分より年下に指示されるのは嫌だなと思ったって言ってました💦
    なんか主任は何年かしてたみたいです!
    忘れてたけどそういや何年か前に聞いた気もします💦

やっぱ大変ですよね💦
    せめて家庭の中ではゆっくりしてもらえるようにしていかなきゃですね💦💦

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

良い奥さんですね!!

私、夫が役職について大変でも平日定時上がりならしっかり家の家事育児はさせる鬼嫁です😂

私が意識していることは、
繁忙期はあまり面倒なことは言わない。旦那が話したいことをただ聞いて相槌。子どもの成長を感じさせてあげたいので写真は頻繁にLINE。子どもが父親を尊敬できるように仕事内容やお父さんが頑張ってるからお金があるんだよー、これ出来るんだよー、などと話してます。
休みの日はゆっくりしたかろう、友達と飲みたかろう、ゴルフ行きたかろう、とワンオペ休日かなり引き受けてます!!というか、ワンオペに慣れすぎて旦那がいない方がスムーズ😂

• こぴあん

こぴあん

ありがとうございます☆

すごく勉強になります😊
    私も真似させてもらいます✨
    家事は私もあまりしたくないので、便利家電を使いながら私も楽して、育児は子供達も春から中3と6年生だからそこまで手はかからないけどこれからは思春期でメンタル系が心配なので、軽い感じで関わったり話し相手くらいにはなってくれたらいいなって思ってます!

私もあまり気負い過ぎずぼちぼち支えになれるよう頑張ります😊

• 4月8日