※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
産婦人科・小児科

4歳の娘が咳と微熱で泣いて起きる。薬は効果なし。耳鼻科または夜間救急どちらがいいですか。

4歳の娘が咳で微熱もあり寝ていても何度も泣いて起きます。
耳鼻科で薬もらったのですが酷くなるばかりです。
明日また耳鼻科行くか、今から夜間救急行くかどちらがいいと思いますか?

コメント

あき

咳と微熱なら重篤感はなさそうなので急いで夜間救急には行かないですが、咳と微熱なら、明日開いているところがあるなら明日、ないなら月曜日に小児科を受診します!
顔色が悪いとかゼーゼーして息苦しそうとかあるから夜間救急を受診します!

  • リボン

    リボン

    明日耳鼻科やっている所があるので行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月8日
ミミ

咳ってすぐには薬効かないですよね、、
うちも咳と微熱で
黄色鼻水になり抗生剤処方されましたが
すっきりしません😰
耳鼻科では抗生剤何日処方されていま何日分飲んでますか?

  • リボン

    リボン

    抗生剤ではないと思います💦
    朝夜で3日目になります。

    • 4月8日
  • ミミ

    ミミ

    抗生剤ないなら行っても良いと思います🥺
    うちも初めは喉が赤くないからとシロップのみでしたが
    咳で眠れないので再受診して抗生剤もらいました!
    うちの子はたまに中耳炎になるんですが今回も中耳炎なりかけてたので耳鼻科選んでます💦

    • 4月9日