※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳頭亀裂でピュアレーンを使っているけど健康に問題はないでしょうか?使い続けている方いますか?

乳頭亀裂について教えてください。
生後4ヶ月半の男の子を完母で育てています。私自身皮膚が弱く乳首の亀裂にずっと悩まされています。なので産んだ5日後くらいから授乳が終わるとピュアレーンをぬってラップパックをしているのですが、このままし続けていて、ピュアレーンをぬった乳首を子どもがずっと吸い続けていて健康的に大丈夫なのかと心配になりました。保湿しなければ激痛のためピュアレーンは手放せないのですが、、、
同じようにずっと使いながら授乳をされてた方っていますか?使い続けていても健康的に問題はないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

🫧🫧🫧(29)

乳首に亀裂が入っても
1歳半まで完母でした😂
ピュアレーンではなく
アトピー性皮膚炎持ちなので
ステロイドを塗っては
授乳する時に拭いてを繰り返して母乳あげてましたが
健康に育ってます☺️
今息子は5歳ですー😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もアトピー持ちです!乳首じたいは今はマシなので薬は塗ってないのですが、ピュアレーンを毎回塗ってるので💦
    拭き取らなくてもいいって言われてるのですが、気持ち少し拭き取って飲ませています!
    健康に育ってらっしゃるのですね!
    あんまり関係ないんですかね😭

    • 4月8日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    入院中にピュアレーン使ってましたが拭き取らなくていいよと助産師さんが言ってましたから
    大丈夫だとおもいますよ☺️
    でもベタべだし気になりますよね💦
    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰1

ピュアレーンは赤ちゃんが食べてしまっても大丈夫な成分みたいですよ💕
ちょっとベタついて気になりますが
大丈夫です!😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね!いいと分かってはいても心配で(笑)
    気にせず使ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日