※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孫悟空
家族・旦那

初マタの女性が、陣痛待ちの中、実母との関係に悩んでいます。陣痛が強まる中、母がチワワの散歩を優先し、理解できない発言が多く、距離を置きたいと思っています。自身の気持ちを不安に思っています。


39w5d

予定日2日前、本陣痛待ちの初マタです。
実母のことで愚痴になります。
陣痛に耐えながら打っているので
分かりにくいところはすみません💦

今日の夜中から朝にかけて
10分を切ったり切らなかったりの陣痛がずっとあり
一人で何度も目を覚ましてカウントしてました。

朝そのことを母に伝えていて、
10分切らないと病院にも行けないから
間隔を短くするために旦那と散歩してくるねと伝えました。
(里帰り中で実家にいて、旦那もこっちにいます)

実家ではチワワを飼っています。
母が、その散歩に🐶を連れてけと言い出しました。

実家のチワワは気分屋であまり歩かず
すぐ抱っこちゃんです。

平日はいつもめげずに散歩に連れてっていますが
今日ばかりは陣痛が強くなっていて
連れて行っても🐶の世話をする余裕が無いし
急遽病院に行くかもしれないレベルでした。
(結局陣痛は強まり、旦那に腰をさすってもらっていました。間隔は短くならず病院には行けず)

それを母に伝えても、
「可愛い🐶を2、3時間連れて行くのがそんなに嫌?
旦那と二人がいいんだね。」などと小言を言われました。

正直、実の母親にそんなこと言われるのが悲しかったです。
娘の陣痛より🐶の散歩…?
普通の身体だったらもちろん連れて行きますが
その余裕が無かったです。

むしろ実母、休みなら自分が行ってくれてもいいよね。

🐶はとっても可愛いです。大好きです。

でも、同じ女で痛みも知っているはずなのに
🐶を優先する母の気が知れません。

今回の里帰りで実母の理解できない発言が多々あり
大嫌いになってしまいそうです。
里帰りが終わったら距離を置きたいです。

みなさん、どう思いますか?
私が間違ってますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

母にそんなこと言われたら私も落ち込みます🥺
悲しい、、
しかも旦那さんと2人で過ごせる最後の時間じゃないですか
わんちゃんも大事だけど今はそんなこと言う必要ないだろって思います😢

ままーり🔰

全然間違ってないです😳!!

実母さんの発言にびっくりですし、
こっちも「陣痛の為に行くから🐶の世話まで出来ないし無理だよ〜」くらいで済みそうなところ、
「自分が行くん面倒くさいかしらんけど今日それ言うん違くない⁉️今の私の状況知ってるやんな⁉️」って
怒ってしまいそうです😭

マジでないです!!😣😣

実母さんは産んでから時間が経ってるから もう忘れちゃったんですかね😢
その感じなら、産んでからも気遣いなさそうですし また🐶の世話お願いしてきそうなので、精神的に無理そうな気がしたら早々に里帰り撤収した方が良い気がします😣

とにかく、ご自身の体を大事にしてくださいね😭!
母子共に無事に出産を終えられますように🙏🏻出産、頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

🐶を優先しているというか、自分を優先してるのかもしれませんね💦

お母様がご自身で散歩に行くのが面倒なのかなと思いました😅

いずれにせよ、妊娠中は1人の身体ではないですし、たとえ出産が近くなかったとしても、妊婦の身体を気遣うのが普通だと思います!

私だったらしばらく距離置くと思います💦