※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童経験者の方へ質問です。学童についてのメリットや職場での影響について知りたいです。祖母がいたため経験がない私にアドバイスをお願いします。

はじめまして^_^
学童経験のある方に質問です。

学童行っててよかったなと思いますか?
職場の人は学童には預けないと言って退職したり、時短で14時帰りにされています。
こちら役職がある為、時短にするには役職を辞めないといけません。
私が小学生の時は祖母が家にいたので学童経験はは初めてです。
経験されたママさんたち教えてくださいm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

学童はおやつだけ食べて帰ってました😂
友達と公園で遊ぶ方が楽しかった印象です😂

COCORO

学童に月曜日に入れたばかりですが😅入ったばかりで
周りにお友達が少ないので

入学前のお友達作りに
役立ってます!!

↑14時までお仕事してるので
【1週間分 時間を決めて
学童に提出が必要な為
残業出来ません😢】

親の私も学童に預けられてたことあります。

だいぶ昔ですけど…
みんなでお菓子食べて🍘
遊んだりして
楽しい思い出しかないです!

きき

娘が4月から小2になります。
学童楽しく行ってますよ😳✨
学童行ってなければ放課後に遊ぶとなっても私はまだ一人で行かせたくないですし、、学童なら安心だなと思ってます。

私自身、学童でした。同級生で行ってたのは5人もいなかったかな?高学年になるとほとんどいませんでした。
私は行ってよかったと思います。手話をやったり竹馬やホッピング?したりバスケしたり、コマ遊びとか昔の遊びもしました。ビーズやリリアンもよくしてました。夏は学校の怪談のビデオ見てたなあ(笑)
今の学童は遊びはもちろん勉強も見てくれるし別で勉強もあるそうです。

れおたん

学童行かせてます。
宿題してきてくれるので家でさせなくていいので楽です。

ライオネル

学童4月から行ってます。
長男も行ってた所で子供達が楽しそうに過ごしているのと先生が正職員とアルバイトの学生や校長先生していた方がいたりとバリエーション豊富です😊学生も元々この学童出身の子達なので先輩としても面倒見良いです。
全力で対応してくれるので高いけど民間の学童で子供にとって良いところだと思ってます。校庭もあるので思いっきり遊べます‼️

みに

長男は学童大好きです🙆‍♀️
保育園みたく先生が手厚く見てくれるわけではなさそうですが、楽しく通ってるし、他人との関わりが何より大事だと思ってるので、家で留守番より学童行って欲しいです。
学童になじめないようなら仕事辞めたり時間減らしたりと考えていましたが、心配無用でした😂

はじめてのママリ🔰

子どものころ学童通ってました!
異学年の友達と毎日遊んで楽しかったです!
学童に行ってなかったら、限られた友達と限られた遊びしかしなかったろうなーと思います。
夏休みもお泊まり会とかいろんなイベントありました。
今だと、学童じゃない子は自宅でテレビゲームだと思いますが、学童では出来ないからか、こまとかけん玉とかあやとりとか昔遊びが上手です🤭

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました☺️
不安に思っていましたが気持ちがとても楽になりました😄
本当にコメントいただいた皆様ありがとうございました😊